ここ数日 いろんなワクワクが目の前で起こります。


『 あの時の出逢いがなかったら… 』


すべてはそこから始まっています。



毎日 何かしら 次へつながる出逢いとできごとがあって

鳥肌が立ってしまうほどです。



先週末に 『 次の週は新しい出逢いの週になる 』と予想したように


この1週間は ものすごいです。




昨日も ある方と初めてお会いしました。


アドラー心理学の勇気づけを学んでる方で


会いたい♪会いたい♪と 心の中でずっと思っていた人。


そうしたら、ある日 彼女が私のブログへやってきてくれました♪笑


きゃぁーーーー♪

こんなことって… あるんですねぇ~




そして昨日初めてお会いして いろいろお話をしていたら


なんと!息子の担任を知っていた!

私が担任の名前を言う前から 『 もしかして… 』と


「えっーーーー!うそ!?こんなことってあるのぉーーー!?」と またまた鳥肌立ちました。


自分が小学生の頃に学校にいらっしゃった先生で

もちろん関わりもあって 

大好きな先生♪だと。



息子の担任先生は 心の温かい人。

生徒・担任・保護者 という単純な関わりだけには思えないほど


この先生に出逢えてよかったぁ…♪と 心から思える方。


9月に学校の親子レクで行なった 『 いのちの学習  』の時間を 

大きなチカラでバックアップし、大切に作ってくださいました。


そして、「いのちの学習」を機に 今なお続く 保護者からの いのちや、誕生への想いを

学級通信へ掲載し、みなさんにシェアしてくださっています。


子どもたちが大きくなっていく ねっこには、何が一番大切なことなのかを

ちゃんとわかってくださっています。



そんな素敵な担任先生を彼女が知っている!?

それも 自分が小学生の時の先生!?

帯広市内の小学校だったならまだ可能性は高いけれども

そうではない…

たくさんある学校の中で… たくさんいらっしゃる先生たちの中から…


いやぁ… 何度考えても こんな出逢いって…と思ってしまいます。



私が アドラーの勇気づけに出逢ってなければ… 原田綾子さんに出逢ってなければ…

私がブログをやっていなければ…

もちろんつながることではなかった

○○をしていなければ…と たくさん出てきます。


出逢いってすごいなぁ…

そこから生まれるものって すごいなぁ…

これは 完全なる 必然な引き寄せ??



引き寄せられるように出逢った時間や 事柄から

私自身に必要なものも確認できて また新たに明確になる。


すべて無駄なことはない。


行動が生み出すもの つながっていくもの


そして そこから始まる 新たなこと。

きっと実現できます♪


ワクワクしてドキドキして 夢がまたひとつ叶いそう。


根拠のない自信が 湧き上がります。


きっと できる!!

会える!!!



かおりさん ありがとう♪ かおりさんのブログはこちら→☆


あなたに出逢えて良かったです♪