言葉にして外にだしたら涙も出た。こんなにとらわれていたとは! | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

あるものごとが

ずっと頭の中にあった


私がなんとかしなければ!

という癖が発動してるって

わかってた


なんとかできるものごとじゃないって

わかってた


そもそも

今はまだ何も起きてない


もし何か起きたとしても

それは私の身に起きるわけじゃない


つまり


未来の心配をしていた

それも

他人の心配をしていた

頼まれてもいないのに。


それもこれもわかりつつ

でも

やめられない


頭から離れない


うっすらと私の日常を覆ってた感じ


【うっすら】となので

夫にすら話してなくて



私の頭の中から追い出すのは

私がやること


誰かになんとかできることじゃない

ってどこかで思ってたから

誰にも相談することなく


でも

どうしていいかわからない状態になってた



楽しい時間や

穏やかな時間は増えてるのに


いや、増えてるからこそ

そのものごとが

罪悪感を刺激してた


『私だって大変やねん!』っていう言い訳を見つけることで罪悪感から逃れようとしてた


ふは〜

ややこしいことしてたわ!



で、

先日、夫に

なんとなく

この『ずっと頭から離れないものごと』を話した


口にしたら

泣きそうになってびっくりした


あ〜

思ってた以上に

私の中で大きなものになってたんやな




そのものごとや

それを考えてしまってしんどいことを

言葉にして

外に出すことで


うっすらとだけど

私の頭の大部分を

占領してたこと


そして


多くのエネルギーをそこに使ってたってことを

再認識した


再認識できただけでも

なんだか楽になった♪


そして


アレやってみたらいいんちゃう?

ってことを思い出した✨


で、やったら

めっちゃ効果あった🤭

何をやったのかは次のブログに書きます😊



外に出すことで

見えてくるものがある


ややこしくこんがらがってる

って認めると糸口がみえてくるね😊