私、疲れてる。って自覚するだけで問題が消えてくよ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

昨日は
強み発掘継続セッションでした(^^)
 
自分の強みを自覚したら、
ちょっと勇気がいる頼まれごと
(普段はやらない講義をするとか)も
『あの強みを使えばできるな♪』
と気負わず引き受けて上手くいった♪
っていう【強み】がらみのお話しも聞きつつ
 
それよりなにより
 
問題だと思うことに直面したとき
 
「ひとまず体を休ませようと思って、
そのとき考えられる手を打った」
 
って話を聞いて、
お~!いいぞいいぞ~ って思ったのですよ
 
 
疲れてるときに問題だと思ったことって
実はそれほど問題ではなくて
解決策を考えてグルグルするより、
身体を休ませることが大切だったりする
 
以前は
それに気づかず頑張りすぎちゃうかただったのですよ。
 
グルグルして行きつく答えが
「もっと頑張らなきゃ」って思っちゃうタイプ
真面目な、そして周りに頼られる、仕事ができるMさん。
 
そこから抜け出して、
休もう!と思えたって
いいぞいいぞ~♪
 
 
そして
『私は疲れている』と自覚できること
今は休むとき って思えること
 
こういうことができると、
自分の【強み】も見つけやすくなるのですよ(*^-^*)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

継続セッション

選択するときの指標が、自分の内からクッキリとわかる♪

自分を知って羽ばたくあなたにお勧めです。

 

強み発掘セッション 

あなただけが持ってるオリジナルな力【強み】と、それを使うために今必要なことをお伝えしています。

 

  右矢印お申込みはこちら

    セッションは、対面(奈良、大阪)またはスカイプで行います。

 

 

お茶席

茶道経験がないかたにも楽しんでいただけるお茶席です。

ならまちのはずれ、静かな空間で抹茶と和菓子をどうぞ♪

  右矢印お申込みはこちら