自分のことを嫌ってるって知ることがスタート! | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

自信がない という人の中には

自分を好きになりたい と思ってる人がいるってことを書きました

 

 左クリック何かできるから自信があるわけじゃない。みんな自分を好きになりたいんよね(^^)

 

で、「好きになりたい!」ってことは、好きじゃない。嫌い。ってことでしょ?

それを自覚していない人も多いように思う

 

10年くらい前の私もそうでしたww

「名前(かよこ)、好き?」って聞かれて、「はい!」って答えられなかった 

 

女性は特に、

自分を好きじゃない人は自分の名前も好きじゃないことが多い

と聞いて衝撃受けましたね~

 

へ?私、自分のこと嫌ってたの? って。

 

で、「そんなことありません!」って言えない・・・苦笑

 

そして不思議なことに

自分のことを嫌ってるってわかって 先が明るくなった気がしたのですよ~

な~んだ、好きになればいろいろ解決するやん♪

って思えたんでしょうね~(忘れたけどww)

 

そう!

自分が自分をどう思ってるのか? を知ると、

ねじれが取れます。

拗ねなくなります。

軽く、クリアになります。

 

知らないと何も変わらない。

 

自信がないって、それを何とかしたいって、私の前に現れたなら、

自分のことを知ってもらって、今後どうするのかってことを考えるヒントを持って帰ってもらいたい。

 

素の自分に戻りたい、自分の世界観をめいっぱい楽しみたい 

無自覚だとしても、そう思ってこられたと思うので。

 

ヒントは、自分がいっぱい話してるよ♪

私は翻訳してフィードバックしてますよ(*^-^*)