苦手だったベテランと距離が一気に縮んだ日 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです⭐︎


寺社巡りと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味⭐︎


孫の笑顔が原動力♡


パート先には
ベテランの中にひとりだけ

どーしても好きに
なれない人がいる。



過去には金輪際
彼女とペアにしないで欲しい!と

社員に直談判したことも
あるくらい大嫌いだ。



他にも数人
ここまで嫌いではないが
苦手なベテランは、いる。





先日
そのうちのひとりと
ペアになってしまった。

 
も〜、朝から
テンションダダ下がり。


早く1日終わらないかなぁ。。
そればかり思って作業していた。




案の定
特に話しをすることもなく

黙々と作業を
こなしていたのだが


ちょっとしたことから
生理の話になった。





もちろん私は
とっくに生理はないけれど

生理があった頃は
くるたびに憂鬱だった。




子宮にかなり大きな筋腫が
あったせいもあり

ひどい貧血だったし
出血も多く
生理痛もとても辛かった。





だから、生理が重く
大変な思いをしている人のことは
よーーーく、わかるし



ペアになったベテランも
最近になって
子宮筋腫が見つかり

そのせいで
毎回、生理が重く

辛い思いをしながら
作業をしているのも
よーーーくわかるのだ。




まさか子宮筋腫で
ベテランとの距離が

一気に縮むとは
思ってもみなかったことだし



過去の辛かった経験が
今になって役に立ったとは。



挨拶をしても
返してくれないことも
多々あるし


愛想もなく
話し方もぶっきらぼうで
いつもツンとしている彼女。



私のこと、嫌いなのかなぁ?
と、ずーっと思っていたけれど


それは彼女の性格なので
致し方ないこと。



と、いうことが
わかった1日だった。


お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村