いつまでも新しい人と言われる私たち | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです⭐︎


寺社巡りと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味⭐︎


孫の笑顔が原動力♡


今のパートを始めてから
1年と1ヶ月が経ちました。





新人と言われる時期は
とうに過ぎてるかと
思うけれど。





私たちより
後に入社したパートさんが
いないせいもあるのか


入社して
1年以上経った今でも


何かにつけて
新しい人
と、呼ばれている
私を含めた5人衆。




まぁ、それはいいとして。




先日、社員から
これからはベテランさんたちに
頼ることなく



新しい人たちだけ
仕事を回せるようにしていきたいと
言われました。






そんな私たちだけど
1年も過ぎると


仕事ができる人と
できない人との差

はっきり出てきたのよ。






と、いうことは、ですよ。。
 


同じ時給をもらっているのに

できない人のしわ寄せを
できる人がやるようになる、と?




休憩時間は和気あいあいと
楽しく過ごすのは
よしとしても


仕事となると
そーはいかないでしょ?



内心はね
みんな思ってるのよ。


仲良くしてるから
決して口には出さないけど。



思わず
ぽろっと出てる時あるもん。




やりづらくなるなぁ。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村