超ーーー面倒くさい町内会班長 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです。


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味です♬


孫の笑顔が原動力♡




20年以上前に回ってきた

町内会の班長が

来年回ってくる悲しい





我が家が入っている

町内会の班には

25軒以上所属している。






町内会費を集金に行っても

留守番のじーさんが出てきて



今、ばーちゃん、出かけてるから

オレはわからんなぁ〜。




はいはい、わかりました〜。

また来ますね〜。




あー、二度手間。





こんなことが

あったりして



集金は一回じゃ

完了しないのよ。







そして何より

これだけの軒数があると


回覧板が回ってくるのが

遅いのなんのって。





今どき

回覧板なんている?




年に数回ある

定期掃除の日程は

確認するけど 




他は目を通すなんてこと

ほとんどないわよ。




話が逸れました。。。






ある時から

回ってくるのが遅いせいで

回覧板だけは


ふたつに分けて

回すようになったんだよね。




この際、班もふたつに分けたら?

と、いう意見が出てね。

 



サムネイル

すぐに班長が

回ってくるなんて
そんなのイヤよ!




という意見が尊重され


結果、今だに

25軒以上ある班なのだ。





昔から根付いていることを

変えることって難しいわね。






面倒くさいけどさ

1年間耐えれば



25年以上は班長

回って来ないしね。




と、思っていることは

皆、同じだろうけど。







次回、我が家に班長が

回ってくるとしたら


夫婦揃って

85歳は過ぎている。






その時

ここに住んでるかどーか

わからないし


生存しているか

どーかもわからない。






それ以前に

日本があるかどーかも

わからないけど。。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村