パクチー論争 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです⭐︎


寺社巡りと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味⭐︎


孫の笑顔が原動力♡



パクチーといえば
好きな人と嫌いな人が
はっきり分かれる野菜だと思う。





私は大好きなので
いくらでも食べられるけど



アラカン旦那は
年一でタイに行ってるくせして


カメムシの臭いがする
パクチーなんて
 
食べるヤツの気がしれないと
言い放ち、絶対に食べない。






ちなみにパクチーは。。

βカロテンが豊富で
体の老化対策にもなり

加齢で起こる
お肌のトラブルケアにも
オススメらしいですよ。



※画像はお借りしました





そんなパクチーの話を
先日、パート先でした時に



サムネイル

パクチー?
知らな〜い



そんな人もいて
驚いたけど




大半の人は
カメムシの臭いがするから
食べられないと言っていた。






私を含め
極々少数派は


カメムシとパクチーを
一緒にしないで!と反論したけど




もちろん
聞き入れて貰えず。


 

パクチーの話になると
こんな流れになることは
想定内なので

今更、なんとも
思いませんけれども。



  


あーーー、
パクチー山盛りの
トムヤムクンラーメン
食べたいわぁ。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村