もー、どうすればいいのよ! | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎




チームに分かれ

作業をしているパート先。




チーム編成は

社員さんが担当していて

メンバーは毎日、変わる。




そのチームのリーダーは

当日になんとな〜く決まる。



過去に

リーダー制を取り入れたら



サムネイル

リーダー手当も
出ないのに

リーダーなんか

誰がやるか!


と、大揉めしたようで

それからリーダー制は廃止。




リーダー制は廃止になったと言っても

リーダー的存在になる人は

大体、決まっている。






その人たちは

いつも一緒のチームになる

ことはないけれど





たま〜に


今日のチームリーダー、誰よ?



というような

リーダー的存在が不在チームもある。





このリーダー的存在が

いないチームに入ってしまうと



その日は大変なことになり

疲れも一気に倍増する。





これをやったらいいかな?と

作業を始めても



こっちやってー!と

指示され



それをやり始めると



いや、そっちじゃなくて

こっちを優先してやってよ!



と、また別の人から

言われたりする。





一体、誰の言うことを

聞いて作業すればいいのだ?





まだまだ、ぺーぺーで

新人域の私は


指示されたことを

ひたすらやるしかない。




もー、もうやりずらいったら

ありゃしない。




リーダー制度

復活してくれないかな。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村