なぜそこに喫煙所? | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎




パート先のトイレ事情に
続きまして。。

もうひとつ
言いたいことがありましてね。





それは喫煙所のこと。




パート先は
喫煙者が多いんです。





昭和時代は
いつでもどこでも

プカプカと喫煙は
当たり前でした。




けれど今は令和。




世間の喫煙所は
目立たない場所に

ひっそりと
設置してあるのに




パート先の喫煙所は

なんと!

みんなが必ず、通る
タイムカードのすぐ横に。

そして、ベンチまで有り。






朝、出勤すると
喫煙所のベンチは満席。


みんなで
煙草を吸いながら

和気あいあいと
談笑しています。





その横を
息を止めながら通り過ぎ
作業場に向かう私たち。



何がイヤだって臭いがね。。



喫煙所は倉庫の中にあって
トイレは倉庫の外にある。



これって
なんか変じゃないですか?


お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村