コツコツ貯めておけばよかったと思う安心料 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです。


ただ今

セカンドライフ模索中。


孫の笑顔が原動力♡



アラカン旦那の

保険の見直しの時期がきました。




お葬式代になればと

保険金を大きく減額しました。


 



子どもが小さい頃は

何かあった時に

お金で困らないようにと



勧められるがままに

大きな額の保険金を

契約していましたが




結局、貰うことなく

今も元気に働いています。





もし、これから

必要になるとしたら


医療保険になるかと思いますが


これもきちんと

貯蓄しておけば必要なし!

なんですよね。。



生命保険って

結局、安心料なのかなと思います。




毎月支払っていた保険料を

貯蓄していたら

今頃、いくら貯まっていたかな。




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村