ショックすぎて言葉を失った先輩の手取り額 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦ひろこです。


ただ今

セカンドライフ模索中。


孫の笑顔が原動力♡



私よりも

半月早く入社した先輩。




先日、3月分のお給料が出たー!と
喜んでいたのも束の間。


明細書を見て
愕然としたという。


途中入社だからね
総支給額が約9万円
仕方ないとしても


手取りが約6万円!



えっ?
 


ってことは

約3万円も引かれた
ということになります。


これ、多すぎやしませんか?


この額には
ショックすぎて言葉が
でなかったそうです。




そりゃそうですよ。
これには私も驚きましたもの。



ってことは
私の来月の給料
一体、いくらになるんだろ?


不安になりながら
ネットで調べて
ざっと計算してみると

10万円キリそうなんですけど。



楽しみなはずの給料日が
恐怖の日になりそうな予感が。。。




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村