年の瀬に連続で起こった踏んだり蹴ったりな出来事 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンパート主婦です。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、定年間近のアラカン旦那のこと、溺愛している孫のことなどアラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても楽しく生きる

ライフハックを発信している

アラカンひろこです。


あっという間にアラカンとなり

第二の人生模索中。


孫の笑顔が原動力♡


予想外の出費に
頭が痛い年の瀬です。



すぐ帰るつもりが
30分も路上駐車をしてしまったら

生まれて初めて
こんないらない張り紙を
愛車のフロントガラスに貼られました。





数日後、
違反金の振込用紙が届いたかと思いきや

開けてみたら
こんなものが入っていました。



よくよく見ると

安全運転義務違反と

印字してありました。


旦那もやらかしていたのです。




そして、極めつけは

初心者マーク5か月目の娘から 

サイドミラーこすった!と

ラインが送られてきました。



はぁ〜。




駐禁違反金の違反金は15000円也。


これをパートの時給に

換算すると約14時間分。



 

旦那がやらかしてしまった違反金は

まだ、手元に振込用紙が届いていないので

わかりませんが


その前に講習手数料として

13400円徴収されました。



トホホ。




立て続けに起こった

これらの出来事は


2023年を迎えるための

厄落としだったと

思うようにしています。



励ましのポチッよろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村