APDティモシーゴールドの状態について | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

台風14号により被害を受けられました皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。
ココロのおうち地方も現在大雨に見舞われておりますが、うさぎさんそしてスタッフ一同無事に過ごしております。
明日も台風は東に向かって日本を横断する様子です。
皆さまと皆さまの大切なうさぎさんが安全に過ごせますように。

 

ーーーーーーーーーーー

 

もうかれこれ20年以上前から
うさぎさんに愛され続けている
APDティモシーゴールドヘイドキドキ

特に昨年は
ゴールドヘイらしい
深い緑と柔らかい葉っぱが
うさぎさんの胃袋をつかみ
日本国内のうさぎさんの間で
一大ブームとなりましたびっくり



そして
コンテナ不足などの問題も重なり
常に国内の在庫は不足状態になり
ナカナカ手に入らない牧草となってしまっていました汗


前置きがながくなりましたがあせる
入荷待ちとなっておりました

APDティモシーゴールドヘイは
明日、9月20日(火)午後〜
販売を再開させていただきます!!


ただ、販売再開と言っても
みなさまご存知の通り
牧草はロット(収穫時期や草地の違い)によって
牧草の状態は大きくかわります。


前回(8/19ロット番号ST2T181F)

入荷分のAPDティモシーゴールドヘイは
それ以前と大きく状態がかわり
状態が悪い訳ではありませんが
1番刈りのような硬さがあった為
やわらかい牧草を好む(しか食べてくれない)
うさぎさんにとっては
もう別物だったと思いますショボーン



そして、今回入荷分は
1番刈りのようだった前ロットよりも

茎が細めで短いため

ほんの少し柔らかめに感じます。


ただ、残念ながら

やっぱり大人気だった時の

あのフワフワした感じではありません汗うさぎ

 


言葉と写真だけだと

わかりにくいと思いますので
今回はその違いがわかりやすいように
動画を用意させていただきました飛び出すハート
 


ちなみに、色味が前回よりも少し濃くなり
袋をあけるととても良い香りがしますキラキラ



今回のブログ&動画が
美味しい牧草を待っているうさぎさん達の

 

お役に立てたらうれしいですおねがい

 

ココロのおうち

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 うさぎブログへ