オープンできるの?店舗改装の後半戦 | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

店舗改装中にたまり溜まった仕事がようやく一山越えたのでお久しぶりのブログ更新・・・


ゆきじろうくん!そうでした そうでした!
ブログは店舗改装まっただ中の状態で止まっていましたね
もう「リニューアル後の店舗に行ったわ」と言う方も、そう言わずに裏舞台をご覧ください。

順調に進んでいた店舗改装ですが、終盤にさしかかり細かい作業が増えてまいりました
おっさんが必死に何かを作っています


作ったものを取り付けて


漆喰を塗って完成したのは、今回の店舗の中心に位置するカウンター


さっき作っていたのはカウンターのニッチでした


飾る物がなかったので、とりあえず牛乳を


ゆきじろうくん、実はこの時点でオープンまであと2日なんですよ・・・
まだカウンターしかできていないという・・・

ここから夜通しの作業が続きます


床を張ってくれたオーナー森本の義弟さんも従業員の皆さんと駆けつけてくれました


そしてオープン前日


まだ商品棚を作っています・・・


なにがなんでもやるしかないんです!!


が、またペース配分を誤って倒れているオーナー森本


結局最後は一人徹夜で作業となり迎えたオープン当日



なんとか形にはなりましたが、ここからまだ商品を並べないと行けません(汗)



こうして、なんとかお買い物ができるかな?みたいな状態でオープンすることができました。


さて、果たしてココロのおうちはどんな風になってしまったのでしょうか???
全貌は次回「ココロ的ビフォーアフター」でお伝え致します。
おたのしみに~


 

ココロのおうち