こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

優ちゃんの初級のアシスタントをしてきたという記事を書きましたが、その中で一つ、優ちゃんから「捨てると入ってくる」という話しを聞いて、私も体験があったのでシェアしたいと思います。

 

私は今年の夏に仕事を辞めましたが、会社に辞めると伝えた時は、次の収入源はないままでした。

 

とりあえずやりたい事(カウンセラー活動)をするにしても前の仕事のままだと時間がない!!!と思い、辞める決意を先にして、あとは、有休消化の期間も2ヶ月程あったのでその時に考えようと思っていました。

 

(カウンセラーの仕事が軌道に乗るまでは、パートでもいいからどこか仕事はしないといけないなー、と考えてはいたので)

***************************

最終出社日まであと1週間、という頃に、おつきあいのあった取引先のおじ様達に送別会を開いていただきました。

 

その時に面白いことがあったので久々にFacebookに記事を投稿すると、そこに8年程前からの友人が反応してくれて、そのままの流れで数日後、ご飯を食べに行くことになりました。

 

その友人は社長をしている子で、私も会うのは2年ぶりぐらい。

 

久しぶりに会って近況を話し

 

「来週会社辞めるんだよー」

 

と伝えると

 

「次は決まってるの?」

 

と。

 

まだ決まってない旨話しをすると

 

「じゃあ、うちで働かない?」

 

と。

 

私はカウンセラーとして活動する時間が欲しかったため、フルタイムで働こうとは思っていなかったのですが、条件を伝えると

 

「それでもOK!」

 

ということでトントン拍子に話しが決まり、今は在宅勤務という形で、自由な時間で働かせていただいています。

 

本当にありがたい。

 

私の場合でいうと

 

①カウンセラーになる決意をした→②会社を辞める決意をした→③希望通りの仕事が見つかった

 

という事です。

 

これね、普通の転職とか恋愛とかでも同じだと思うのですが、②と③が逆になる人、多いと思うのです。

 

③が見つかって、やっと②ができる、みたいな。

 

恋愛でいうと、次を見つけてから別れる決意をする、みたいな。

 

でも、実際は逆なんですね。

 

自分が決意すると、物事が動き出すよ!とはよく聞きますが、本当にそうだなー、という事を身をもって私は体験しました。

 

仕事でも恋愛でも、自分が先に決めることが大事。

 

次がどうなるか不安はあると思いますが、大丈夫。

 

神様は絶対に次を準備してくれます。

 

「損してもいい〜!」

 

という気持ちで、安定、妥協、損得で現状にしがみつかず、勇気を出したら動きます。

 

友人は私の事を「奇跡の人」と呼びますが、みんなに起こる事です!!!

 

「損してもいい〜!!!」

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー