やっとご縁を結んでいただけた神社 | Dragon Spirit Garden

Dragon Spirit Garden

永き眠りからようやく目覚めた龍ビトの、この星での「軌跡」の物語

先日、大神神社に向かう際、何故だか今回は「橿原神宮」に行かなきゃと強く思え、ようやく行く事が叶いました。

本来なら3月中旬に大神神社に行くつもりをしていて、その際に橿原神宮って行った事がないから行ってみようかなぁと思っていたのですが、きっとその時はまだ私が行くタイミングじゃなかったのでしょう。

だから行けなかったんでしょうね。

何と!旅行前日に体調を崩し、奈良への旅を中止せざるをえなくなってしまったのです。

今回はご縁がなかったんだなぁ・・・と思いつつも、何となく5月になら行けそうな感じがしたので、三輪のいつものお宿を予約。

 

旅の数日前には、これまたいつもお決まりの「浄化(滝下痢)」が始まり、向かう神社に向けての身体の調整が起こり始める。

 

そして迎えた当日。

朝から抜けるような青空が広がるピーカン天気太陽

まずは橿原神宮に向かう。

 

見えてくる第一鳥居。

一礼をして鳥居をくぐらせていただく。

 

鳥居をくぐり、歩き始めてすぐに何故か空が気になり上を見上げる。

何となくそこで雲の写真を撮らなきゃいけない気がしてパチリ。

 

ん???

何かの顔に見えるんだけども?

てか、これってネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンに見えるような・・・。

 

私がいつも空を見上げる時、雲に大きな顔が見えるときが多々あるのです。

 

数年前、いつもご神水をいただきにあがる神社の境内で撮った写真も、その時は何も気にせず撮っていたのですが後で写真を見てビックリ!

何と龍の顔みたいなのがはっきり写っていた事があります。

それがこれね↓↓↓

線を引くとこんな感じ。

こちらは10年くらい前、初めて天河神社に行った際に撮った写真にも龍の顔が。

しかもこの時は設定した覚えもないのに何故か勝手に連写モードになったという。

そして我が家からは・・・。

こちらも数年前の夕方に撮ったもの。

そしてこちらの写真も数年前、我が家から東の空を撮った時のもの。

こちらを見つめる巨大な龍っぽいような何かがこっちを見てるよねぇ・・・。

まるでファルコンじゃん

と見た瞬間、そう思えた私。

話が思いっきり横道にそれちゃいましたね(苦笑)

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

橿原神宮境内図を元に進む。

まずは「深田池」に行ってみる。

これがまた池から何とも言えないキラキラしたエネルギーを感じる。

池の周りを歩きながら順路の途中に、赤い鳥居が見えてきたので参拝に行ってみることに。

そこは「長山稲荷社」というところで、奥のお社に向かう途中、とても強い光が降りてきた感じがしたと思ったら、突然大きな黒い羽に白い模様のあるアゲハチョウが目の前に現れる。

写真を撮ろうとしたんだけどリュックに入れてあるスマホを出そうとモタモタしてるうちに、いつの間にか視界からいなくなってしまったという・・・。

参拝をし終えたのち池にかかる橋を歩いていると、亀達がわらわらと寄ってくる。

必死に橋の上にいる私に向かって泳いでくるものだから、つい微笑んでしまう。

それから池の周りにある木々には、水鳥たちが木の枝に沢山の巣を作っていて、雛たちの元気な鳴き声が響き渡る。

 

ずっと深田池の所にいたかったのだけど、参拝に向かわなきゃと思い、拝殿の方に向かう。

南神門をくぐった瞬間!【凛】としたエネルギーをビシビシと感じる。

そして外拝殿に向かって歩き出す途中で宮司さんが建物から出ていらしたかと思いきや「こんにちは。ようこそお参り下さいました」と声がけをされる。

最初は自分に言われたことだとは思えなかったので思いっきりスルーしちゃった私(宮司さん、ごめんなさい)

 

外拝殿に到着すると左、右、真ん中の3ヵ所にある参拝場所のうち、何となく真ん中で参拝した方がいいような感じがしたので、真ん中で参拝。

すると・・・・。

突然、眉間からスーッとご神氣が入ってくるではないか!!!

それと同時に風がゴォーッと吹き上がる。

これって何?何?何?

めっちゃ歓迎されてるみたい??

 

外拝殿の入り口付近に大きな絵馬を発見。

めっちゃ縁起よさそう。

外拝殿前の大きな広場みたいな所は、とても清らかで心地良い空間で、これまた池の所とは違ったエネルギーを感じる。

その後、境内図に従い北神門をくぐり、北参道を歩く。

すると目の前に落ちている木の葉が、突然放射線状にブワッ!と大きく舞う。

普通、風に吹かれた木の葉は一方向に舞うけれど、このときばかりはまるで「見えない大きな何か」が目の前に降りてきて、その風圧で木の葉が放射線状に舞ったかのように見えたのです。

これにはとても驚きました。

もちろん一瞬の事でスマホを取り出す余裕すらなかったです。

はい。

 

その後、北の鳥居から出て第一鳥居まで向かう。

丁度、お昼の良い頃合いだったので、「橿之社」というカフェでランチタイム。

ランチメニューは一択みたいな感じだったので「かしもりランチ」を食す。

ランチを食べた後、再び深田池に向かう。

何でだろう・・・・。

ずっとそこに居たい感覚に囚われてしまう・・・。

もう一度ゆっくり池の周りを歩く。

亀たちが甲羅干しをしているのをあちこちで見かける。

 

嗚呼・・・ほんと良い気持ち。

 

名残惜しいけれどお宿に向かうため、第一鳥居まで向かおうとすると、途中何人かの巫女さんとすれ違う。

その度に「こんにちは」とか「ようこそお参り下さいました」と必ず声をかけていただけたのです。

ん?

ということは外拝殿に向かう途中で宮司さんが声かけして下さったのは私に向けての事だったのねとようやく理解する。

しかも声がけしていただくたびに、そこに花が咲いている木々や花がないのに突然「神様の香り」が漂ってくる・・・。しかもいつもの神様の香りとは少し違う香り。でもとても良い香りだし心地良い香り。

えっ?

私ってば熱烈歓迎されてるみたい???

 

とてもありがたいです。

 

その後、橿原神宮前駅に向かうのですが、神社から出ても尚、ご神氣が神社周辺まで溢れていてここに住む人達は橿原神宮からのご神氣に護られていて幸せだなぁと思えたくらい。

けれどもある所を境に突然【下界に降りてきた】って感覚に囚われたのです。

何かまるでそこから境界があるような感じがしました。

 

電車に乗りお宿に向かう。

ところが、何だか凄く眠いし身体がだるくて仕方なくなる。

お宿に着いてチェックインするもその時ですら強烈な眠気に襲われていたのです。

どうやら私【ご神氣あたり】したようです。

こんな事は滅多にないから、ちょっと驚き。

 

というわけで、いつものように早めにお風呂を済まさせていただき、隣の居酒屋へ(ヨウハ、ハヤクノミタイダケネ爆  笑

 

久しぶりの三輪の居酒屋。

ママもいる。

ところが今日のママはかなり身体がしんどいらしく、今日はもう帰ろうと思っていたのだとか。

そんな所へ私が行ったわけなのです。

 

ママは、しんどいながらも私の隣に座り、酒飲みの話相手をしてくれる。

するとやっぱり私ってば【やっちゃう】わけです。

ママの身体に手を当て始める私。

どうやらとても腎臓あたりが弱っている感じ。

エネルギーが滞っているなぁ・・・。

ママが私の手が凄く温かいと呟く。

そして突然泣き出すママ。

 

ん~~。

 

前の記事にも書いたけど、私はやっぱり【ヒーラー】なんだなぁとつくづく思える。

それが本当に私のやりたいことであり、好きなことみたいだから。

 

気がつけばいつの間にか、マスターが隣に座っていてビックリ。

そして二人で酒盛りに。

 

2月の時の教訓を胸に、日本酒を二日酔いになるほど飲み過ぎない!と強く心に誓っていたため、今回は頑張ってセーブする。

ママの話では2月の時には、日本酒を6~7合くらい、それも「冷や」で飲んでいたらしい・・・滝汗そりゃ二日酔いにもなるよね~ゲロー

 

そして気がつけば門限の22時を過ぎてしまっている・・・。

名残惜しそうだったママとマスター。

ママは「おかげで楽になりました、ありがとう」と言ってくださいました。

そして何故か私はママに「何か私、ママと伏見稲荷に行かなきゃって思えるんですよね」と伝える。

するとママは感激して是非、連れていってほしいと請われる。

ん~、三輪に行く時にママと待ち合わせて伏見稲荷に行こうかな。それで一緒に三輪に向かえばいいんだしと計画を立ててみる。

 

そして自分が長々と引き留めてしまったからとその理由を説明するため、ママはわざわざお宿までついてきてくれたのです。

 

その後、就寝。

 

翌朝、久しぶりに早朝参拝。

ここ最近は飲み過ぎで毎回早朝参拝に行けなかったからね。

ん~、同じ神社でも「橿原神宮」と「大神神社」ではご神氣というかエネルギーが全然違うなぁと感じる。

大神神社のエネルギーは、「生命の息吹」に「太古の昔から秘められたエネルギー」が混ざった感覚だし、

橿原神宮は、「大地から湧き上がる」キラキラしたとても強く清らかなエネルギーで「生命の息吹」とはまた違った感覚。

神社によってかなりエネルギーの違いがあるのだと、今回の旅ではっきり理解できた感じ。

 

 

そして朝食の時間に。

お宿の朝ご飯も今回はおかずもご飯も全て完食。

 

チェックアウトし、再度大神神社に向かう。

桧原神社に行こうと途中まで歩いたのですが、何故か今日はこれ以上足が向かないわと思えてUターン。

今度は反対方向に進んでみる。

すると途中、橿原神宮の稲荷社で遭遇したのと同じ模様の、黒いアゲハチョウが目の前に現れ、進んでは戻りを繰り返しつつ、まるで道案内をしてくれているかのような飛び方をしているので進んでみることに。

今回はこちらに進まなきゃいけなかったのねと納得する。

 

平等寺に初めて参拝する。

お寺の境内に入るとこれまた凄く良い感じ。

呼ばれる先々で何やら次々、お仕事をさせていただいたみたい。

 

というわけでその後、帰宅の途についたのでした。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

キラキラ初企画キラキラ

 

【 対面セッションのご案内】

 

このたび、初の試みとしまして対面セッションをさせていただこうと思います。

私が行うセッションは、クライアントさんのお話をお聞きしながらお身体に触れ、今のその方に必要なエネルギーを流したり、あるいはエネルギーワークを行うセッションとなります。

 

セッション料金: 1時間   2万縁(当日現金でお支払いください)

 

場所:奈良県桜井市内(お申し込みをされた際にお知らせ致します)

 

日程:2024年 7月 15日  9時  ご予約済

       

                      7月 15日  11時  ご予約済   

       

          

おかげさまをもちまして、対面セッションのお申し込みを終了とさせていただきます。

 

ありがとうございました。