2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°


再建入院16日目。

今まで2人部屋で過ごしていましたが

少し前に大部屋への希望を

看護師さんに伝えていました。


ベッドは空いているのに

なかなか移動してもらえなかったので

再度聞いたところ。。。


副婦長が遅くなって申し訳ないと

お詫びに来てくれました。


大部屋の希望が

伝わっていなかったことに少し驚きつつ

気持ち悪く感じていた

胸に巻いたサラシも

巻き直してもらったことで

少し楽になりました。


看護師さん達は忙しいので

色々と頼むのは

申し訳ないなと我慢しがちですが

我慢せずに甘えることも必要ですね。


傷の状態は良くなってきていますが

排液の減りが悪いため

再度壁吸引を行うことになりました。


排液の減りが悪いこと

背中の傷付近の感覚がないこと

この時期、コロナが流行っている中、

心配事が尽きませんショボーン


この頃長女は高校2年生の後期。

予備校の先生との面談を夫に済ませてもらい


長女の予備校代を

オンラインでベッドの上から振り込みました。

その額99万円‼︎


私の入院代も高額なうえに

更なる出費でしたが

娘が希望の道へ行ける様に応援します。


心配なことは尽きません。

ご飯をきちんと食べているか

習い事や友達との関係は

うまくいっているか

寂しい思いをしていないかなど


母心は常に娘達のことでいっぱいです。


そんな中、

次女の学校の先生からの電話があり

クラスの男の子が

次女の頭を叩いたという報告がありました。


心配事が増える一方で、

娘たちが健やかに成長していることを

願わずにはいられません。



家族や子供たちのことが気がかりで

早く退院して

帰りたいという気持ちが募ります。


今日も心穏やかに笑顔で!

ではまた〜バイバイ


入院中のおススメグッズや

お気に入りグッズです。

よかったら参考にしてみて下さいね。

術後、入浴許可が出たら 
所得に対する寄付金控除を受けられる
ふるさと納税。私が利用したサイトはこちら 
↓↓↓

福岡県飯塚市の鉄板焼きデミソースハンバーグ

お湯で温めるだけで
ふっくら美味しいハンバーグがいただけますキラキラ