2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°


しばらくブログから遠ざかっていた私。

我が家には肝臓ガン末期の義父と

虫垂ガン末期の義母がいます。


とうとう義父の肝臓の数値が悪くなってきて

抗がん剤治療卒業の日がきてしまいました。


あれよあれよと肝臓の数値が悪くなり

お腹もどんどん大きくなり

お腹の痛みもでてきてしまいました。


急患で診てもらい

緊急入院に。


針を刺して腹水を抜いても

またすぐに溜まるの繰り返し。

その量はなんと7リットル


内視鏡胃カメラでは

食道の動脈流が太くなって

血管にコブがあることも分かり

吐血防止のために処置をしてもらいました。


10日間の肝臓の数値をみて

義父に残された時間を見極めると

あと1、2ヶ月。。。


とうとう医者から

そのような事を言われてしまいました。

ショック。



ラインも使えない義父。

寂しいだろうなぁ。と思っていたら

時々病室から小さな声で

電話をかけてきてくれます。

 

ずっとお風呂に入れなかったり

トイレや洗面所に行くのにも

点滴を押しながら…

手に取るようにわかります。



私は再建入院12日目に
下半身のみですが
やっとシャワーを浴びることができました。
スッキリー🚿

靴下を脱いだり
ショーツを脱いだり
今まで簡単にできた事が
サッとできません😢

履き口の広い靴下だとサッと履けるので
入院中は
緩めの靴下がオススメです🧦

義父が無事に退院して
桜が見れますように…🌸


今日も心穏やかに笑顔で!

ではまた〜バイバイ


入院中のおススメグッズや

お気に入りグッズです。

よかったら参考にしてみて下さいね。

術後、入浴許可が出たら 
所得に対する寄付金控除を受けられる
ふるさと納税。私が利用したサイトはこちら 
↓↓↓

福岡県飯塚市の鉄板焼きデミソースハンバーグ

お湯で温めるだけで
ふっくら美味しいハンバーグがいただけますキラキラ