2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°


いよいよ再建手術。
おっぱいはメロンみたいに
パンパンでした。

全摘の時も再建の時も
何度も何度も同じ経験をした先輩の
LINEを読み返して
今ココ、今ココ、もう少し‼︎
と思いながら
再建日を迎えることができました。

私の近くに同じ経験をした人がいて
お話しを聞ける事が
本当にありがたくで

そしてその方達が
今も元気に過ごしてくれている事が
私にとっては希望の光になっています。

このブログも私のように
誰かのお役に立てれば嬉しいです。

術前は形成外来に行き
背中に術前デザインを
書いてもらいました。

どんなデザインか気になったので
自分で写真をとってみました。

「うわぁ。こんなごっそり切るんだ」


このデザインを見ても

再建後はどんな体になるのか

想像もつきませんでしたが

8時間の長ーい手術も

無事に終わりました。


術後は少し熱が出ました。

自分の身体じゃないみたいな感覚。

チューブだらけの私の身体。

排液が50ccになるまで壁吸引。


そして背中もオッパイも痛いーえーん

再建手術をしなければ

こんな痛い想いをしなかったのかも。

と少し後悔もしました。


今回はドレーンは4本

排液は順調に減ってきました。


再建時の入院は早くて2週間
長くて3週間と言われましたが
この後、思いもよらぬことが
おきてしまいました。

長くなってしまったので
また次回に書きます。

今日も心穏やかに笑顔で!

ではまた〜バイバイ



入院中のおススメグッズや

お気に入りグッズです。

よかったら参考にしてみて下さいね。

術後、入浴許可が出たら 
所得に対する寄付金控除を受けられる
ふるさと納税。私が利用したサイトはこちら 
↓↓↓

福岡県飯塚市の鉄板焼きデミソースハンバーグ

お湯で温めるだけで
ふっくら美味しいハンバーグがいただけますキラキラ