2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

記事がアメトピに!

ビックリびっくり

選んでいただきありがとうございます笑い泣き


退院後、左側の腕を
思う様に動かすことができず

自分の身の回りのこと
家庭のこともなかなか思う様に
できませんでした。



22日間ほぼベッドでの生活でしたので
階段を登るのに足がガクガクダッシュ

買い物や家事は
自分のできる範囲内で
家族の手助けが必須でした。

髪の毛は洗面台で
胸から下はシャワー生活が
しばらく続きました。

私は入院中テープによる
かぶれや痒みが出てしまって

胸の傷跡の処理をするのに
回診で使っていたいろんなものを
先生に聞いて用意しました。



テープをつける前にひとふりすると
すると保護と保湿をしてくれます。
↓↓↓





テープを剥がすときに
のり残りが無く
この剥離剤を使うと剥がしやすいです。
↓↓↓




術後傷跡に隙間なく貼るように言われます。

このテープを3ヶ月くらい貼ると

傷が広がらず目立たなくなります。

2個は使い切りました。

↓↓↓




滅菌ガーゼはしばらく使います。

ドラッグストアで買うと高いので

100均で沢山買いました。

↓↓↓


今日も心穏やかに

笑顔で生きよう!

ではまた〜バイバイ


入院中のおススメグッズです。
よかったら参考にしてみて下さいね。

尿道カテーテルを外した後に
必須でした。
↓↓↓
術後、入浴許可が出たら