2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°
私の入院した時は
オミクロン株が流行っていた時期でした。

ナースのママ友ちゃんから
クリニックの発熱外来で
30人検査したら20人はコロナ陽性で
近所の小中学生がたくさんいるとのこと。



そんな中

次女の預け先のママ友ちゃんから

自分の子供が発熱したと連絡があり


前日一緒にいた次女は

濃厚接触者でひとり自宅待機 

しなくてはいけないかも。

と焦りましたがアセアセ


その時の濃厚接触者の定義は

「マスク無しで1m以内15分以上いた場合」

次女はずっとマスクをしていたので

無事に学校に行けました。


入院中ショーツや靴下などは自前。
洗濯をどうしようかと考えた結果
私が選んだのは 
UNIQLOさんのエアリズムキラキラ
↓↓↓
肌触りはサラサラ
タグもついていないので
とても快適。

家族の体調が心配。

もし家族がコロナに罹ってしまったら…

私は看病もしてあげられないし

そばにもいてあげられない


自分には何もできず

自分の無力さを突きつけられました。


私は主治医に

もし家族がコロナに罹ってしまった場合は

入院を延ばせるのか相談しました。


私帰るところがないーーえーん

こんな中私無事に退院できるのか

とても心配でした。


毎日の感染者数にびくびくしながら

やっと退院の日が決まり

22日間という長い入院が終わりました。


前日に概算で入院費の

お知らせがあり



その額

376,283円‼️

途中で個室にもしてもらえたし

よしとしよう!


今日も心穏やかに

笑顔で生きよう!

ではまた〜バイバイ


入院中のおススメグッズです。
よかったら参考にしてみて下さいね。

尿道カテーテルを外した後に
必須でした。
↓↓↓
術後、入浴許可が出たら