2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

記事がアメトピに!

ビックリびっくり

選んでいただきありがとうございます笑い泣き


手術後の回診で自分の胸見てみますか?

と言われましたが

私はまだ怖くて見れませんでした。


まだハッキリとは見れないけど

パンチされてシワシワな感じで

乳首の横に傷があったことは覚えています。


排液のパック

ちょっとグロいので加工しました。

↓↓↓


手術から排液量も

だんだんと減ってきました

2日目 上64㍉ 下136㍉

3日目 上60㍉ 下70㍉

5日目 上54㍉ 下46㍉

6日目 上44㍉ 下30㍉

7日目 上22㍉ 下58 ㍉

8日目 上13㍉ 下48 ㍉


この頃の私の乳輪は

分厚い瘡蓋に覆われて真っ黒ガーン


教授には

「乳輪に血流が回ってなかったら

乳輪は厳しいかも」


「針を刺して血流が回っているか

チェックしましょう」と言われ


チェックしてみた結果

なんとか血流が回っていて

ギリギリ残せるか微妙なところだから

もう少し様子をみましょう

ということになりました。


入院中ショーツや靴下などは自前。
洗濯をどうしようかと考えた結果
私が選んだのは 
UNIQLOさんのエアリズムキラキラ
↓↓↓
肌触りはサラサラ
タグもついていないので
とても快適。


私の場合

乳腺をギリギリのところまで切り

筋肉をすぐ下に

入れ込む方法でやっているので

乳輪が壊死するかもと言われましたガーン


9日目 34㍉

10日目 42㍉ 上のチューブが取れました!

11日目 48㍉

12日目 44㍉

回診で乳輪が生きてることが分かり

乳輪の色が少しピンク色に

変わってきました。


13日目 44㍉

14日目 48㍉

15日目

乳腺の先生から病理検査の結果を

簡単に教えてくれました。

悪性0.4㍉ 広がり6.5㌢←コレ心配

リンパ転移無し 癌は取り切れている

筋肉、皮膚に異常なし でした。


16日目

形成外来にて

エキスパンダーに100ccお水を注入

排液の減りが悪いので壁吸引になりました。

↓↓↓


19日目 チューブ外れました。

やっと外れたー


私が入院中の22日間

ママ友ちゃんが私の家族のために

大きなタッパーに

何種類ものおかずを

作って届けてくれました笑い泣き




煮込み料理やハンバーグ

お浸しや煮物などなど…


皆、仕事も持っているし

自分の家族の食事の支度もある中

こんなことまでしてくれるなんて。


今でも思い出しても

ありがたくて涙が出てきます。

本当にありがとう笑い泣きラブラブラブラブ


今日も心穏やかに

笑顔で生きよう!

ではまた〜バイバイ


他にも入院中のおススメグッズです。
よかったら参考にしてみて下さいね。

尿道カテーテルを外した後に
必須でした。
↓↓↓
術後、入浴許可が出たら