2021年10月に左乳房乳がん告知

2022年1月に全摘

2022年9月に広背筋から再建しました。


浸潤性乳管ガン

リンパ節転移無し

ホルモン感受性有

ルミナルA

ステージ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°


手術後はすぐに部屋に戻り
血栓予防?のための
ポンプを足につけました。

プシュープシューっと聞こえる
間欠的な音が苦痛に感じました。

そっと自分の胸に
手を当てたりしてみましたが…

さらしで何重にも巻かれているので
どうなっているのか
全く分かりません。

寝返りも自由にできず
体のあちこちが
こわばっていく感じでした。

次の日の朝
尿道カテーテルが外れ
たくさんのチューブをつけながら
トイレに行きました。



すると
自分の思いとは裏腹に
おしっこが…びっくり
コントロールできず
大変なことになってしまいました笑い泣き

看護士さんに相談して
尿取りパットを
買ってきてもらいましたが
その後のおしっこは
普通にできました。ホッ。

次回の再建入院の際には
必須の持ち物になりました。
入院前に長女が
こんな物を持たせてくれました。

ひとこと日記帳と
入院中の毎日の楽しみに
一つずつ包まれた
ハンドクリームやフェイスパックなど
女子力アップのプレゼントがプレゼントキラキラ

手術日に書いたひとこと

↓↓↓

ひどい絵ですが…💦

振り返って見てみたら

排液の量がなかなか減らずに

不安に思っていた事が書いてありました。


それと、私は毎日の排液量を

自分でも分かるように

こんな風にチェックしてました。

↓↓↓


今日も心穏やかに

笑顔で生きよう!

ではまた〜バイバイ


入院中使ってたスリッパです。

内側がメッシュで

マジックテープで履きやすい!

↓↓↓


術後、入浴許可が出たら 
入院中