売り上げに貢献? | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

 ある船をネットで予約しようとしました。すると、「利用人数」というところで、なぜか「2名・3名・・・」という人数が現われて「1名」がありません。

 

 「あれ、個人では乗れないのかなあ」と首をひねりました。ですが、そんなことはサイト内には表示していません。予約がそれ以上進めなくなってしまいました。

 

 実は昨年も同じところで引っかかったのですが、そのときは、軽い気持ちで「じゃあ、ほかのことやろう」と直ぐにそのサイトを去ったのです。1年経っても変わっていないということですね。

 

 同じページに「お問い合わせ先」としてメールアドレスが表示されていましたので、今回はそこに「個人では参加できないのですか」と送信しました。

 

 すると直ぐに「参加できます。サイトの重大なミスは至急訂正します」と返事が来ました😅。確かに翌日には「1名」が出ました。

 

 今まで個人客を何人失ったことやら。こんな重大なミスを放置したままとは。誰も指摘しなかったんですね。そんなに人気のないイベントではないと思うんですが。

 

 おまけに返信では私の苗字を間違っていました😓。予約と一緒にそのことも知らせると、平謝り。知らせたのは(たぶん)意地悪ではなく、乗船名簿が間違っているのは、万一のときよろしくないからです。

 

 それにしても、「プロじゃねーなー」という印象を与えるのはまずいですよね。