私の変わった友だち | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

 おととい友だちのP君から久しぶりにメールが来ました。この人は学生時代同じ宗教にいた人で、もう長いつきあいです。

 

 久しぶりなんですから、自分の近況を一言書くことが多いですよね。あるいは大事な用件があるとか。

 

 ところが、いきなり、今やっている「からかい上手の高木さん」とかいうドラマの女性主人公が、共通の知人の若い頃に似ているよ、と書いてあったのです。

 

 メールはそれだけ。!?!?😵

 

 私も変人だけど、P君も相当変わっているでしょう? 

 

 それでも以前私が病気になったときは、その病気に強い病院一覧というネットのページを紹介してくれました。私はその中から選んで入院したので、ある意味では命の恩人とも言えるんですね。

 

 ネット上でその女優さんを確認して返信しました。顔の輪郭は似ています。ただ知人は女優さんよりも派手な感じの顔だったと覚えています。

 

 たぶん次のメールまで数年かかるのではないかと思います😅。