やっぱり嬉しいね | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

 新年度になって、新しい責任者が職場にやってきました。

 

 それで、私がかなり長くその職場にいるということで、色々意見を求められる場面が増えました。

 

 何度も書きましたように、人間関係の希薄な職場で、余り他人に関わらない働き方をしていたのですが、自分なりに問題点は感じていました。ですので、率直にそれを話しました。話してみると、その責任者とは価値観が近いのかもしれないと感じました。

 

 で、このところなぜか職場で気分がいいんですね😃。つい先日はがっかりしたことがあったばかりですが。おそらく責任者に必要とされ、色々意見を述べて感謝され、多少は職場に貢献できているという感覚が気持ちを高揚させているようです。

 

 私が単純なだけかもしれませんが、やっぱりいくつになっても、そういうのは大事ではないですかね。楽しく働ければ、それが何よりです😄。