フリーマーケットへの寄付 | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

 

 え~、お見せするほどのものじゃありませんが、先日書きましたフリーマーケットへ寄付する品物です。44点ありました。このあと、包装紙をはがして、箱をふいたりしました。タオルなどの衣料品が多いです。私の全く知らないものばかりです。

 

 手紙がはさまれていたものもあり、昭和62年とありました。もっと古いものもありそうです。香典返しが少なくないようで、いかにその風習が無駄かということを自ずと物語っています。

 

 やがてフリマ担当のボランティアさんが来て、品物を受け取って行きました。高齢者の家にはこんな風に古い品物が残っているものだと言っていました。置物と線香とさかづきの3点が売れそうもないということで、お断りされました😅。

 

 放置しておけば、大地震でがれきになるだけの品物が人様のお役に立つと思えば、嬉しいものです。家の中も少しスッキリしましたしね。

 

 でもまだまだ粗大ゴミにしかならないようなものも沢山あるんです。2階のたんすとか、どうしましょう😓。