もったいないのであげる | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

お隣さんがいい人なので助かっているというは何度かしました。

 

だから、というわけではないのですが、ちょっとしたものをあげることがあります。

 

例えば、掃除をしていますと、キティちゃんのキーホルダーが出てきました。お隣には小学生以下の3姉妹がいるので、喜ぶかなと思って、お父さんに意向を確認した上で渡しました。

 

また、新聞を購読していますと、たまに読者優待ということで、いろんな割引券をひとまとめにしたものをもらうのですが、貧乏人の私は使ったためしがありません😅。いくら割引きでも、お金を使うのですから。それではもったいないと思い、お隣にあげました。

 

どちらも笑顔で受け取ってくれましたが、その後どうしたかは聞いていません。あげた以上、どうしようとあちらの自由ですから。私としては、喜んでくれると嬉しいのですが、でもありがた迷惑だとしても、直ぐに捨てられるようなものです。

 

私なりの人間関係作りの一環ということで、ご理解ください。次は、新聞に折り込んである、マクドナルドの割引きチラシかな😅