Windows11公開も | 心の風景

心の風景

心のあり方や生き方をテーマとしたエッセイなどを載せていきます。同好の方と交流できればうれしいです。

Windows11が公開されました。これから無料でアップグレードもできるようになっていくそうです。情報源はこちら

 

私は当分アップグレードしません。

 

理由は、今のWindows10で不便は感じていないからです。私はごく平凡なユーザーで、今でも機能のほんの一部しか使っていません。11になっても、根本から変わるのではないでしょうから、私には影響はないんですね。

 

それに毎度のことですが、できたてのWindowsには多くの欠陥があり、失礼ながら、今回もそうでしょう。そういうものを私なんかが使いこなせるとは思えません。しばらく経って、欠陥が修正されてからでも遅くはないでしょう。

 

それから、これは単なる予感に過ぎませんが、今の私のパソコンはひどい状態なんですね。数時間使っていると、各ソフトに「応答なし」の表示が出て、止まってしまう始末。何度かメーカーにサポートしてもらったのですが、根治していません。そんなパソコンに11をインストールしたら、破滅しそうな気がしますので😅

 

というわけで、たぶんWindows10のサポート終了まで待つでしょうね。あるいは11を最初から搭載したパソコンを新たに買うか。またまた出費ですね😞。今のパソコンはまだ5年経ってないんですけど・・・。