こんじょっぴー友美が、旦那を選んだ3つの理由!! | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

 

 


こんじょっぴー友美が、旦那を選んだ理由

 

1つ目は、私が泣くことができたから

そんなことと思う方の多いと思います

 

でも、私にとっては重要!

だって、小学生の時のトラウマで

人前で泣くことができなかったのです

 

そんな私が、旦那と付き合うようになってから

泣けるようになったのです

なんとなく、この人の前なら

泣いても大丈夫って思えたからかな~

 

{0B24EBBF-5115-4FC4-A9C7-C4ADD13492EB}

 

 

 

2つ目は、付き合い始めたとき

なんとなく、旦那は、私をまるごと受け止めてくれるって

感じがしたから

 

付き合いはじめから

自分のできないっぷりをさらけ出していても

例えば、料理・家事などのできなさ

みせても大丈夫だったこと

 

看護師だから、同じくらいの男に人より

当時、収入が多かったが

嫌な顔することがなかったこと

 

image

 

3つ目は、私のお願いをまじめに聞いてくれたこと

私のお願いは、「旦那が私より早く死なないこと。」

これに「わかった」って答えてくれたこと

 

実際、どうなるかわからないのに

「わかった」って答えてくれたことが

嬉しかったの

 

image

 

もうひとつ理由ではないが

結婚してきづいたこと

結婚相手って、自分の価値観を変えれる相手だと

うまくいくのかも

 

旦那はまさにそうだった

価値観については、今度ブログに書きますね

 

今も、旦那とは、一緒に神社やお寺を

回ってみたり、

ノルディックウォーキングしてみたりしています(*^-^*)

 

世の中でいう愛され妻っていうことを

最近自覚したこんじょっぴーな私です

 

あっ、ここんじょっぴのー意味はこちらです

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12314805849.html

 

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

プロフィール

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313994257.html

 

■私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら

相談メニュー

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313675165.html


■ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら

勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/


■HP(エキテン)はこちら

http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。