我が家のアイドル まはろくん | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

我が家には、アイドルがいます💛
まはろくんです!


 

{4A8BB418-63EF-4AF0-80D1-CA24146B0452}

 

 

 

 


まはろは、4年前に、我が家の家族に仲間入り
名前の由来は、ハワイ語で「ありがとう」です!

 

名付けたのは私

言霊のよい言葉にしたいと考えて、この名前にしました

最初は、家族から「え~っ」って言われましたが

決めたほうが勝ちです。

予想通り、まはろはわが家で一番名前を呼ばれています

そして、まはろってかわいいでしょ!

マハロは、わが家で一番自己肯定感の強い子に

育ってます。


旦那の実家で生まれ、小さすぎて、
ただ1匹捨てられず、残されたのを、見初めて💛
我が家にやってきました😻

すごく運のよいまはろなんです。

 

{8DE1C536-C261-4FD8-83F5-886235C8C537}
 
生まれて1か月くらいのまはろです。
ほんとは、ペットショップで買うつもりで、通ってたのですが
ご縁なく
猫が好きなはずの娘が反対するなんて、ハプニングあり
 
旦那の実家に行ったら、生まれたばかりの子猫がいて
今までも旦那の実家で猫が生まれたことはあったけど
私たちのところに歩いてきた子猫はいなかったのです
 
この子猫は、近くまできて、
こてっと横になって7、おなかをだす
可愛い子猫だったんです
運命を家族全員、運命を感じちゃったんです!


まはろにはかわいけど、困った習性があるんです
茶トラの彼の必殺技であるカメレオンです!

 


 

お気に入りの階段から可愛く、のぞいております
でも、罠をはっているのです

 


 

階段を昇っていくときは、まあ~だいじょうぶなんですけど

危ないのは、階段を降りてくるとき

特に、急いでいるときです


時々、罠にはめられ
猫踏んじゃったしてしまうわけです💧

お互いに、ぎゃーって、ことになるわけです

本当に、まはろごめんなさい🙇

でも、痛い思いするのに、必殺技をやめることはありません

 

実は階段だけではなく

台所でもとかでも・・・

振り向くとそこにいるってこともあります

床とも、どうかするので

そんなお茶目なまはろには
ほかにも、特技があります!
また、今度、紹介しますね🐈

わたしは、まはろのように
自由に、自分の本心に従って
伸び伸び、生きていきたいです!




伸び伸びしたいあなたへ
わたしがサポートします!

 

おすすめは

≪スッキリ晴れやかになる働くお母さんの悩み相談室≫です!

 

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

プロフィール

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313994257.html

 

■私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら

相談メニュー

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313675165.html


■ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら

勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/


■HP(エキテン)はこちら

http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。