手のひらを太陽に♫ | 自己ケアのススメ

自己ケアのススメ

人生のテーマ3つ
健康・お金・人間関係

全部、豊かに幸せに循環させちゃおう計画実行中。

みんなが幸せになる
システムを損なくお得に
使える情報をお届けしてます。

愛の光で輝くあなたへ。


今日も生きています。
ありがとう💗


ゆっくりと


吐いて〜


吸って〜〜



ゆっっっくりと



吐いて〜〜〜




はぁ〜〜〜〜〜



気持ちいい*\(^o^)/*


愛の光を皆様と
それ〜〜〜〜✨✨✨



✨✨✨✨✨✨



吐いて、吸って、呼吸して
心臓がドクンドクンと動いてて

血がめぐり

細胞たちが、揺れ動き


私たちは「今」ここにいます。



手のひらを太陽に♫という歌を
知っていますか?



作詞は、あのアンパンマンを
世に生み出したやなせたかしさんです。

ネットより抜粋

作詞者のやなせは、「厭世的な気分になって追い込まれていた時のことです。暗いところで自分の手を懐中電灯で冷たい手を暖めてながら仕事をしていた時に、ふと手を見ると真っ赤な血が見える。自分は生きているんだという再発見と、その喜びを謳歌して頑張らなくちゃと、自分を励ますためにこの詞を作った」



たしか、戦場で命ギリギリの時に
作られたと以前、何かで読んだことがあります。


カラダがあるから
この世を生きていられるんです✨



もう、この歌が、
全てを伝えてくれています♫


今日はご縁があって
イベントに参加してます✨

これまた、ネットより♫

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ




さあ!
今日も愛に溢れる世界へ💗

行ってらっしゃいませ〜

私も行ってくる〜〜〜(≧∇≦)



今日も、ありがとう〜
あなたへ、ありがとう〜。