自分勝手は冷めるよね… | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

先日こんな話を聞きました。

ラインで連絡が来るのは

仕事の合間、帰って来た時だけ…

お疲れ様、おはよう…

余りのつまらない文字に

彼女が返信しないでいると…

 

彼から失いたくないんだよ…

誰にも渡さないからね…

 

はぁ???

 

なんて自分勝手な人なんだろう…

 

声が聞きたい!

と言っても返信なし。

 

ある時は、

30分でお風呂から出てくるから

と言う言葉に

待ってるね…

しかし…電話なし

 

これって自分勝手だよね。

そう言いながら電話をくれた彼女。

 

恋愛って相手を思いやる気持ち。

相手を大切に思う気持ち大事だと思います。

 

声が聞きたい!

会いたい!

 

男性言わないですね。

 

人を好きになるって

生まれた所も違う、生活の仕方も違う

そんな相手と知り合って恋に落ちる…

 

一週間、一ヶ月、一年。

相手の生活の仕方、相手の性格がわかるようになる

一週間の中で、この曜日が忙しいんだぁ…とか

一ヶ月の中で、たとえば月末が忙しいんだぁ…とか

 

時間とともに、相手の生活の仕方がわかってきますよね。

そんなことを繰り返しながら、二人の絆を深めていくんです。

 

今は彼とゆっくり話せるかなぁ…とか

それが恋愛だと思います。

 

でも、余り話すこともなく

そんなこと言われても嬉しくないですよね。

かえって気持ちも冷めてしまいますね。

 

何言ってるの?

今さら…なんて思いますね。

 

恋愛は、赤の他人同士が恋をするんです。

ちょっとした言葉や気持ちで

すれ違いにならないように…

 

大切な人は離さないように

相手の手をしっかり掴んでいてくださいね…