恋人の心が離れていった時… | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

恋愛って楽しい時期もあれば、

すれ違う時期もある…

そんなことの繰り返しで、

お互いの絆を深めていくんじゃないかなぁ…って思います。

 

仕事で時間が合わない時、連絡が取れなくなり…すれ違う…

そのすれ違いが蓄積していくと、心の距離は離れてしまい

取り戻せなくなる時がある…

 

恋人の心が離れていった時…

あなたはどうしていますか…

 

二人の関係が、今恋人に連絡しないと、

このまま離れてしまう…って思う時ありませんか…

 

先日、聞いた知人の話

男性なのですが…交際していた彼女から

連絡がないとのこと…

付き合っているのか…気持ちがわからない…と言っていた。

感情がなくなったら終わりでしょう…?

と言っていた男性。

 

確かにそうかもしれないけど…

なんで彼女の手をつかんでおかなかったんだろう…

今は、いくらでも連絡とる方法があるのに…

 

ラインでも、メールでも

ほんの少しの時間の電話での会話。

 

心が離れそうになった時の

恋人の声はとても大事。

恋人の声を聞いただけで安心する。

 

でも、ラインで連絡を取り合っても

お疲れ様。こんばんは。おはよう。

こんな会話をする人もいるんですね。

 

これはコミュニケーションを取っているのではなく

報告みたいですね。

 

今日はどうだった?

お仕事忙しい?

疲れてない?

 

ちょっとした会話で

あーー心配してくれてるんだぁ…

私達つながってる…

そんな気持ちになるのにね。

大切に思ってくれているんだぁ…って

思うんですよね。

 

話は戻しますが

知人の男性の話。

男性側の心がスッキリしないみたいですね。

ラインが既読にならない…

でもラインを送ればいつか返信してくれるかも…

 

そんな気持ちになっているんでしょうね。

心は未練たっぷりなんだと思いました。

ラインがダメなら携帯に電話をしてみれば…と言うと

きっと出ないだろうなぁ…と言っていた。

 

男性の方でも色んな人がいると思いますが

この男性は、相手の女性への思いが強かったんだと思います。

交際期間は一年と言っていましたが…

男性と女性の恋愛心理が違うから仕方ないのでしょうか…

自分の者になった安心感でしょうか…

 

私の思ったことは、大切な人ほど、自分の時間をなくしても

コミュニケーションは大事だということ。

ちょっとした会話で、またいつもと同じ恋人同士に戻れるのだから…

女性に対しての愛情表現してあげてくださいね。