保育歴13年の保育のスペシャリストが

「いいお母さん」を卒業し

「自分らしい子育て」をみつける

『心のあり方』を配信中!

  
クローバーコアエッセンスヒーラークローバー

坂本千春

 

プロフィールはこちら

 

 

人生長いこと生きていれば

心にダメージを受けるような

ショックなこととか

 

 

一気に不安な感情で

胸が締め付けられそうな

出来事が起こることあるよね

 

 

そんな時もしかして

 

 

不安の渦の中に

飲み込まれて

抜け出せなくなってる?

 

 

不安な時こそ

こそやるといいこと

それは…

 

 

自分が望む未来を

イメージする

ことなんだよ!

 

 

 

 

 

実は最近そんな

不安になるような出来事が

立て続けに起きたのね

 

 

その中の一つは

家族の健康不安を

感じる出来事

 

 

人って一度不安を感じると

最悪の事態を想像しちゃうもの。

 

 

 

 

もしかして…!?

 

まさか…!?

 

 

って

 

 

そうするとさらに不安が広がって

気分が落ち込むんだよね〜

 

 

一気に頭の中が

グルグルとよからぬことを

考えちゃう

 

 

だけどさ、

このまま不安の中にいて

最悪な結末を想像していたら

人生その通りになっちゃうの

 

 

なぜって?

 

 

この世の中は

イメージしていることが

現実化するからなんだよ!

 

 

 

 

みんな自転車に乗り始めた頃を

覚えてる?

 

 

子どもの頃に初めて自転車に乗った時

コントロールが効かなくて

電信柱にぶつかりそうになったことない?

 

 

人って「電信柱にぶつかっちゃいけない」

と思って電信柱を見ていると

引き込まれるように

その方向にいってしまうの

 

 

スキーやスノーボードもそう!

 

 

人がいる!

ぶつかる!!

 

ってその人を見ていると

引き込まれるようにそちらへ…

 

 

結局ぶつかって

痛い目見るんだよね。。。

 

トホホ…

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

それはね、

 

 

進みたい方向を

見るといいの

 

 

電信柱や人がいる方じゃなくて

進みたい方向に意識を向けると

自然とそちらに進んでいくもんなんだよ

 

 

それって人生も一緒

 

 

嫌だ!

 

という未来を

イメージするんじゃなくて

 

こうなりたい!

 

という最高の未来をイメージしてみて

 

 

 

💎そうなったらあなたは

 どんな顔をしている?

 

💎どんな感情を味わってる?

 

💎周りの人とその喜びを

 どのように分かち合いたい?

 

 

もうその夢が叶ったというイメージと

こころの中でその感情を味わってみて!

 

 

 

 

 

ほら、

 

だんだん心が熱くなったり

 

ワクワクして

喜びでいっぱいに

なってない?

 

 

私は家族がますます健康になって

みんなでキャンプに行ったり

美味しいご飯を食べて

幸せを感じている未来をイメージして

喜びで満たしてみたよ♡

 

 

その次にすることは

 

 

行動!!

 

 

イメージするだけで終わらないで

今できることを

ひたすらやってみるの

 

 

すると必要な情報は入ってくるし

より現実を動かすことができる!!

 

 

あなたも試してみてね♪

 

 

 

🔻週1回親子で通う森のようちえん情報はこちら🔻

 

 

お問い合わせ・申し込みは

公式ライン、ホームページ、DMで

ご連絡ください!

 

お待ちしています😊

 

🔻ホームページはこちら🔻

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

🔻ライン登録はこちら🔻