保育歴13年の保育のスペシャリストが

【変わりたいのに変われない】

そんなあなたの本音を見つけ

人生をより豊かにする方法を

お伝え・サポートします

 

  
クローバーコアエッセンスヒーラークローバー

坂本千春

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

子育てしているお母さんは

いつも忙しいので、

自分のことを後回しにしてしまいがち。

 

 

子どものために寝不足で過ごし、

夜の飲み会の誘いを断って子どもに寄り添い、

自分の化粧をすることだって忘れてしまう。

 

 

子どもの将来のためにとお金を節約し、

自分の服を買うのもちゅうちょするし

髪の毛は伸ばしっぱなし。

 

 

子育て経験があるお母さんなら誰もが一度は、

 

 

思うように自分のために

時間やお金を使えないことに

ストレスを抱えたことがあるはずです。

 

 

 

 

でもね、

「それをするのが当たり前」

「お母さんんはそうだるべきだ」

と思っていませんか?

 

「私は我慢すれば大丈夫」

「それが子どもと家族のためだから」

という考え方では

 

本当の意味で家族を幸せにすることは

出来ないんです!

 

 

 

 

 

実はそんな時のお母さんの意識は

いつも自分ではなく

自分以外の『何か』に向いています。

 

 

 

夫、子ども、子どもが通う幼稚園や保育園、仕事など。

 

 

そうすると今自分が感じている

心の声を知ることが難しくなるんですね。

 

 

心の声に耳を傾けると

本当は、

 

・1人の時間が欲しい

・自分の好きなものを思いっきり食べたい

・ゆっくり寝たい

・おしゃれをして友達とランチしに出かけたい

 

 

こんな本音がでてきます

 

だから、

実はすごくストレスを感じているのに、

それに気づかず頑張り続けてしまうんです。

 

 

その状態が続くと、どうなるか。

 

 

いつの間にか大切な子どもや

大切な夫に対しても

優しくすることができずに

 

 

イライラしたり、

その感情をぶつけ、

ある時一気に爆発!!

 

 

結局家族のために自分のことを後回しにしていても、

心が疲弊して周りに感情をぶつけていては

誰のためにもなりません…

 

 

 

だからこそ

「私さえ我慢すれば良い…」

ではなく

「家族に優しくなれるために

自分を労わる」

ことを大切にしてください

 

 

 

そのためには、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1、自分のストレスに気がつくこと

2、ストレス解消法を知っておくこと

3、周りの人に協力してもらって

  積極的に自分の時間を作る

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この3つが

自分を労わる

とっておきのポイントです!

 

 

家族のためにもまずは

あなたが幸せで

満たされてくださいね照れ

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

公式ラインで

私が実践している

『自分らしく生きる方法』

について配信します!

 

 

『自分らしい』ってなに?

ただ好きなことしていればいいの?

でも嫌なことっていっぱいあるし…

 

 

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

 

○子どもが小さいから自由ではない

○旦那が手伝ってくれないから大変だ

○仕事で上司に言われるから休めない

○不景気だから私たちの生活は良くならない

 

 

こうやって自由に生きたいと思っても

不自由で不満がつい漏れてしまうこと

ありませんか?

 

 

本当に幸せな人生を送る人って

じつは…

 

 

どんな状況でも幸せを

感じる方法を知っているんです!

 

 

私がお伝えしている

自分の本音に気づいて

人生をより豊かにしていくヒントを

公式ラインでお伝えしています♡

 

 

またイベント情報もいち早く

お伝えしていますので

是非ライン登録してくださいね!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

🔻ライン登録はこちら🔻