今日は七夕なのか…七夕星空

おでかけできるくらい、早く元気になりますように…お願い気づき



星お月様星



今日、2記事目。さっきのはこちら↓





ここのところ、暑さからか

不調続きネガティブ真顔無気力

といっても、辛くて苦しい症状はないからまだいいか



昨日はホントに全然動けなくて

少しずつ身体が動けるようになってきたのは

夕方4時くらい。

まだ重いけど、家事、頑張れるくらいに。




そこから少しずつ楽になり始めて、

夜の7時頃にだいぶ動けるようになったにっこり



エアコンつけてても

太陽の光とか、暑さとか

自律神経は敏感なようです。



昨日はずっとぐったりしてて

休み過ぎてなのか、頭痛も無気力




耳つぼマッサージがものすごく気持ちよくて

頭痛も少しだけ和らぎましたにっこり

お買い物マラソンで買おうかな


これの細い方で耳ツボ押しました。耳周りをコロコロもしました。





さて、この夏、気をつけてること、です。



宝石ブルー足元冷えても良くないと思い

 靴下と薄手のレッグウォーマー

 ガーゼケットを掛けたり。


宝石ブルー水分も常に手元において、ちょこちょこ飲む。

 冷たくなり過ぎないように、カップに

 たっぷり入れておいて、常温に。

 レモン入れるのがお気に入り飛び出すハート


宝石ブルーお風呂の湯船につかる

宝石ブルーちゃんと食べる

宝石ブルー暑いところには行かない



宝石ブルーあとは、無理せず、休息にっこりいつものです。

昨年夏、不調の沼2回目にはまる前は、無理して出かけたり、暑い中作業とかしちゃってました。今考えると絶対だめよね指差しそりゃー沼にはまるよなぁ



こんな感じです。

本題短い笑






息子たち花火始めたので、私は一本だけ。すぐ退散星空。少しだけ夏を味わえました♡ありがとうハート







今日はなぜなのか、昨日と全然違う体調で

身体が軽めあんぐり

なぜなの?何が違うの?笑

よくわかりませんが、こんな日は嬉しいニコニコ

気持ちは出かけられそう飛び出すハート

ダメよこんな暑さの中外に出たら、私は。




餃子の皮の賞味期限が切れそうなので(切れてるかも)

今日こそ作れるかもニコニコ



無事、75個、作れましたニコニコ




餃子の皮や、しゅうまいの皮、

買ったはいいけど不調になって、なるべく時短料理。

包む作業が無理となり、なかなか作れず。


何度も期限切れになったり、危うかったり

別のことに使うことになったり



更年期障害になってから、

私のあるある、になってます爆笑



買う時は調子悪くないから買ってしまうニコニコ

私の更年期あるあるその1ですね!





やしの木🦥やしの木




不調でなかなか動けなくて

この1年半は、生産性のない日々(と思っていた。実際はそうでもないよね。微々たる家事だって大切だし、家族との日々と家族の笑顔を生み出してる気づきを送ってきております魂が抜ける



🦥←この子。ナマケモノちゃんみたいな動きだったり。

コアラ←コアラみたいに、木ではなく床にべったりで、動きがゆっくりだったり。

スライム←この子みたいに伸びきっていたり。

バレエ←レアな日、貴重なこんな日があったり。




何もできない、進んでない

自分の意思で人生を動かせてない



そんな風に思っていた時もありましたが



そんな自分と向き合って

だいぶ受け入れられるようになり



それでもいいじゃん

私も家族も笑っていればいいじゃん

今はそんな時期、

限られてる中だけど

今までとは違うことに目を向けて

なるべく楽しもう


と思えるようになりました




最近は、自分の過ごし方をネタにして

笑えるようになってきました指差しキラキラ

ここまできたね泣くうさぎ


夫もそれを聞いて一緒に笑ってくれてます

ありがたい




発作みたいな自律神経症状の酷いのが出てないから、

今は心に余裕がある、ということだと思う

嫌になっちゃう日もありますが魂が抜ける





早く更年期障害を抜けたいのが本音です笑

自分の意思で選んで行動できる、選択肢が広がる日々を楽しみにしていますニコニコ


こんな日々があったなって笑える日が早くきますように七夕