【伝え方講座 12月】書いたり、話したりすることで、改めて自分の仕事の整理がついた気が致します。 | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

3カ月で書ける!文章・伝え方講師

佐久間可奈(さくま かな)です。

 

11月27日(金)10時30分ー12時30分

東銀座駅徒歩2分の「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」にて

【2時間であなたの名刺交換が驚くほど素敵になる!伝え方センスアップ講座】が開催されました。

 

ランチも「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」のラウンジで。

女性の参加者さまが2名、文章について学びながら

貴重なお話を聴かせてくださいました。

 

講座中は全員が真剣そのもの!!

以下、いただいたご感想をお届けします。

(匿名希望につき、お顔写真は省略しました。)

 

子どもの頃から読書感想文が苦手で、国語ができなくて、「皆さんどうやったら文章を楽しめるんだろう?」と

思っていました。「伝える」ことがめんどくさいと思って、つい省いてしまいます。メールの返信もいつも事務的。

いろいろなアドバイスをいただき、自分の言葉の世界が広がったし、新しい名刺のコピーが欲しくなりました。

(30代女性、日本酒製造会社営業、Sさん(仮名))

 

少人数ということもあり、じっくりお話を聞いて頂けました。

書いたり、話したりすることで、改めて自分の仕事の整理がついた気が致します。

とても有意義な時間をありがとうございました。

 

 

(40代女性、料理教室主宰、Fさん(仮名))

 

=================

ランチタイムに合流された鈴木規之さん旬菜ダイニングBellWood 経営)

女性同士の楽しいアイディアを現実にする素晴らしい視点をくださいました。

写真は旬菜ダイニングBellWoodにて。

皆さま本当にありがとうございます!!

 

文章・伝え方のスキルは、ある程度、皆さまが既にお持ちの技術だと思うんですね。

ただ、それを想いとともに表現するとき、気持ちの上で抵抗があったり。

適切な伝え方を知らなかったばかりに、人に誤解されてしまうことも時にはあるので。

 

2時間めいっぱい語り合いましたね!

ご好評につき…終わってすぐ、次の日程を立てております。

 

 12 月22日(金)10:30-12:30 東銀座

銀座アントレサロン(東銀座駅から徒歩2分) にて開催です。

 

会費5000円(事前振込)は前回と同じです。

朝の時間を有効活用!

「伝え方」のコツをつかんで午後からのアポも順調にいきましょう!

終了後のランチは12時半まで。任意でご参加できます。

 

正式募集は12月15日(木)朝8時からスタートです。

先行情報を知っておきたい方は【優先登録フォーム】をクリックしてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf41408d518396

 

次にお会いできること、とても楽しみにしています。