「3カ月で書ける!伝わる!文章・伝え方アカデミー」開講しました。 | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

おはようございます!

3カ月で書ける!文章・伝え方講師

佐久間可奈(さくま かな)です。

 

 

写真は、9月12日(火)に開講した「文章・伝え方アカデミー」の第一期の風景。

 

皆さんの日程を調整して一堂に会することは難しく・・・

今回は各自、個人コンサルティングでのスタートとなりました。

 

「第2期に向けて、可奈ちゃんの夢に貢献するよ!!」

と言って、不動産投資会社役員の羽山秀樹さん(写真左)が、サロンの会議室まで足を運んでくださいました。

 

どこか、南の島のビーチを散策するような、自由な服装をしている羽山さん。

不動産投資会社の役員という要職につき、バリ島の土地を販売するお仕事をなさっています(^^)/

 

文章・伝え方の「アカデミー」。

経営者の方々に向けた個別対応の文章・伝え方「コンサルティング」。

 

それは私がコピーライターや心理カウンセラーを名乗っていた時から、密かに温めていた夢でした。

 

あまりに遠すぎる夢に思えたので、しばらく「無かったこと」にして…

自分でも気づけないぐらい深い深い胸の内に閉じ込めていたのです。

 

この夢を思い出させて、原点に返らせてくださったのは、この先生 でした。

 

そして、小さいながらも夢を形にしていったとき

「その学校、面白そうだね!」

と、早々に予約してくださったのが、第一期生の羽山さんです。

 

(ありがとう!!)

 

ほかにもたくさんの経営者・個人起業家の方々から

「日程が合わないので、個人コンサルにします。」

「予算を確保して、来期受けますね。」

などのお言葉をいただき、非常に、有難かったです。

(この場を借りてお礼申し上げます。)

 

皆さまいろいろなニーズがあるので、当分は個人コンサルティングでのご依頼を中心にお受けしていきたいと思います。

 

(法人研修につきましては、個別にお問い合わせください。

 

さて、初回のテーマは「伝え方は聴き方センスアップ!」
①なぜあなたは自分の言葉で表現しないのか?
②なぜ文章を書くことにコンプレックスがあるのか?

③あなたが白い原稿用紙の前でフリーズする3つの理由
④書くための「自己承認」と「自己信頼感」ワーク
⑤自分の強みと弱みを分析し、こっそり大切な人に伝えよう

 

このような課題にマンツーマン形式で奥深く潜っていきました。
日本語教師歴16年の私が、留学生や駐在員、法人研修の現場で編み出した「書ける」方法。

 

勘とセンスの磨かれている羽山さんは初回にして「これ、楽しい!!」
「書くのはめんどくさいと思っていたけど、話せてよかった。」

自由に伝えて表現する感覚をつかまれた様子。

 

ほかのお客様も、文章・伝え方以外の面においては、私よりキャリアも人生経験も豊富な、経営者や個人起業家の方々ばかりです。

 

すでに社会のリーダーとして活躍されているからこそ、公共の場で発信することに、用心深くならざるを得ないのですよね。

公の場で発信する前に、文章・伝え方のプロとして、私にお話を聴かせてください。

 

実社会においては、まだまだ私の知らない世界もありますが、経営者・個人起業家の皆さまが「心に響くキーワード」や「読者に伝わる文章表現のスタイル」を獲得できるよう、長期的な視点でフィードバックをさせて頂いています。

 

「あなたの言葉が人に伝わる!文章・伝え方コンサルティング」

3カ月コース 2時間×6回 18万円(税別) 

*90分以上の遠方に関しては往復交通費を頂いております。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

「3カ月で書ける!伝わる!文章・伝え方アカデミー」

3カ月コース 3時間半×6回 15万円(税別) 12月中旬 開講予定

*各回30分ずつ、Skypeまたは電話での個別相談が含まれています。

*場所は新宿・銀座など、都内での開催です。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

文章・伝え方の「アカデミー」が日本全国に広がり、あふれる想いを言葉にできる方々が増えますように…。

(写真は毎月の文章講座から。アカデミーはこれを隔週で続けるイメージです。)

 

これからも精進しますね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

2017年9月15日

サンシャイン・ライティング 代表 佐久間可奈