【開催報告!】8月28日(月)伝え方センスアップ講座 好評でした!! | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

こんばんは。

3カ月で書ける!文章・伝え方講師

佐久間可奈(さくま かな)です。

 

8月28日(月)10時ー12時

新宿三丁目駅徒歩1分の「新宿アントレサロン」にて

【2時間であなたの名刺交換が驚くほど素敵になる!伝え方センスアップ講座】が開催されました。

 

今回は人への印象を左右するコミュニケーションや、ものづくりのプロが集まってくださり、

私のほうも勉強になりました!!

 

以下、皆さまの声を頂戴したアンケートの結果です。

 

名刺交換をスムーズにできるようにしたかったのと、昔からの国語コンプレックスを

少しでも取り除きたい気持ちで参加しました。

佐久間さんが(外国人に教える)日本語教師だったことにも興味が湧きました。

実際にこの講座を通して、自分の伝えたいキーフレーズがいくつか得られました。

今日のワークショップは有意義でした。ありがとうございました。

(50代女性、英語教師、Cさん)

 

仕事柄、話すことは得意なのですが、話す伝え方以外でどのような伝え方ができるのか興味がありました。ワークの中でお相手の思いや考えが解かった時に言葉がイメージできたのが、印象的でした。

言葉の表現でどのように伝わるか?その具体例を知ることができました。

今後も伝え方、伝わり方に関心があります。

(40代男性、営業職、Yさん)

 

伝えることが苦手なので、何かヒントがあればと思い参加しました。

「印象に残る」文章が書けたらいいなと思っています。

自分のことを伝えるのに、4つのパートに分けることを知りました。

他の方からのシェアを聴くことが大事ですね。今後も印象に残る自己紹介の仕方について

教えていただきたいと思っています。

(50代女性、ネイリスト、Tさん)

 

自分の職業(クリエイター)にも関わることですし、佐久間さんは私のお客様でもあるので、

どのような仕事をされているか知るため!に参加を決めました。

ワークが盛り上がったのが楽しかったです。とても印象的でした。

今後も文章の書き方、小さいコラムの書き方など教えて頂きたいです。

ところで、プロジェクターは急に点灯しないこともあるため、(会場セットアップの)準備はもう少し前にされてたほうが良かったです。

(30代男性、クリエイター、Aさん)

 

=================

皆さま、詳細にお答えくださり、本当にありがとうございます。

 

文章・伝え方のスキルは、決して特別なものでなく、皆さまが既にお持ちの技術だと思うんですね。

ただ、それが想いとともに表現されるとき、気持ちの上で抵抗があったり。

ちょっとしたコツを知らなかったばかりに、人が素通りしてしまうことも時にはあるので。

 

2時間めいっぱい盛り上がりましたね!

ご好評につき…終わってすぐ、次の日程を立てちゃいました。

 

次回はランチ前、朝の時間帯にします。

9月22日(金)9:15-11:15 新宿

場所は新宿三丁目駅徒歩1分の「新宿アントレサロン」にて

会費5000円(事前振込)は前回と同じです。

朝の時間を有効活用!

「伝え方」のコツをつかんでお昼からのアポも順調にいきましょう!

終了後のランチは12時半まで。任意でご参加できます。

 

正式募集は9月15日(金)朝8時からスタートです。

先行情報を知っておきたい方は【優先登録フォーム】をクリックしてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf41408d518396

 

お会いできること、とても楽しみにしています。