【みんなも書いてみよう!】理想の男性リスト | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

さて、以前の記事で
「一緒にいないと寂しい」女の子は、頑張らなくていい。

という話をしました。

ご存じのように植野可奈は「離れていても、一緒にいても、信頼し合える」パートナーシップが望ましいと考えています。

お世話になっている心理学の師匠に
「理想の相手を30項目ぐらい、紙に書いておくと、ぴったりの相手と出会えるよ」と聞いた(しかも実証されている!)ので…

せっかく公共の掲示板があるわけですから「近い将来、植野可奈は、こんな男性と理想のパートナーシップを築きます。」リストをまとめてみました。

1  人間的魅力に富む男性
2  心の優しさがある男性
3  一緒にいると安心できる男性
4  会話の中から刺激を得られる男性
5  在り方、考え方が勉強になる男性
6  わたしの気持ちを理解できる男性
7  仕事とプライベートを両立できる男性
8  ずっと一途に愛してくださる男性
9  言葉の表現を大事にしている男性
10 共通の価値観が多くある男性
11 わたしが応援したいと思える男性
12 わたしの仕事を応援できる男性
13 芯の強さと行動力を持った男性
14 自分の世界を持っている男性
15 子どもとの遊びを楽しめる男性
16 わたしの子どもを全員愛せる男性
17 子どもは何人いても楽しいと思える男性
18 わたしの(現在の)子どもと、将来の子どもと、同じぐらい大事にできる男性
19 子どもの養育に関する家事ができる男性
20 実年齢よりも精神年齢が高い男性
21 実年齢よりも若く見える元気な男性
22 家事も育児も一通りのことはできる男性
23 約束したことを守れる男性
24 世界の未来を真剣に考えている男性
25 20年後もスポーツを楽しめる男性
26 自然を愛し楽しむことのできる男性
27 子どもの幸せのために環境を選択できる男性
28 わたしを誰よりも大切に扱える男性
29 いつもお金を稼ぎ続けている男性
30 ビジネスでお金を稼ぐのが好きな男性
31 お金をよく使い、よく貯金もする男性
32 人のために出すお金は惜しまない男性
33 困難なことも必ず乗り越えられる男性
34 物事をポジティブに考えられる男性
35 よく笑い、よく食べ、よく眠れる男性
36 薬や病院が要らないぐらい健康な男性
37 素敵な女性たちに囲まれていても「可奈さんがいちばん!」と常に思える男性
38 離れている時でも心が繋がっている男性
39 家庭内の不要なものは処分できる男性
40 感情を溜め込まずに表現できる男性
41 お互いの自由さを尊重できる男性
42 自由な発想と精神をもっている男性
43 一人の時間も楽しみ、尊重できる男性
44 本音の意見交換と仲直りができる男性
45 どんな時もわたしに愛を表現する男性
46 成長を促す本気の助言をくださる男性
47 80歳を越えても生命力のある男性
48 歳を重ね地位が向上しても謙虚な男性
49 自分にも他人にも正直でいられる男性
50 わたしに自分から告白してくださる男性
___________________

あれ?
30個のつもりが、50個書いちゃった。

読者の皆さんも、ぜひ書いてみてくださいね!

(自然の中で、あなたの本当の声を聴こう。)

人間は、それぞれ欠点もあります。
もちろんわたしも同じで、リストを満たさない自分の欠点もあるかもしれない・・・。あせる

ただ、わたしがこのリスト作成を通じてお伝えしたかったのは
「いま、この50項目を満たしている男性でなくては気が済まない」
なぁんていう話ではなくて(^^;

「生涯をかけて、この50項目を満たそうと進化成長するような
ポジティブで向上心のある男性と、誠実な信頼関係を結びたい」
という心境です。


まず、わたしが、誰よりも、進化成長を続ける魅力的な女性でいたいですし
出会えたお客様や友人、パートナーを幸せにする生き方をしようと思っています!

本気のエントリーを心よりお待ちしています。