あなたの「直球」な持ち味を発見する、コンサル。 | あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

あなたのファンが増える!インターネット集客に効く文章講座

東京都小平市でブログタイトルやキャッチコピーの製作、プロフィール文章の作成をしている植野可奈のブログ。心理カウンセラー&コピーライターです。ブログと文章、言葉のお悩みを相談できる文章講座やランチ会も開催しています。

ブログでお仕事をスタートして、もうすぐ1年半。

人には「うまくいってるね」「いい感じだね」と言われることもありますが・・・


自分では、なかなか思えなくて、

悶々とする時期もありました。


ひとりで悶々としてても、なにも進まないので、

あまり意味ないと気づきあせる


先日 このかたの  「持ち味発見!直球コンサルティング」を

受けてきました。


いや~


わたしの強み、持ち味を、


生まれ持った本質とか、お仕事の状況とか、

いろんな側面から見ていただいて。


新しい一歩を踏み出すきっかけになりました。


わたしは、たぶん基本的に、

おうちが大事で、コツコツ系で、

「成功さえすれば、なんでもいい」って感じでは

ないんですけど・・・


あなたの強みは、聞き取り力と情報収集(リサーチ力)、

直感と論理のバランス、思いやり!

これは、すごいことなんだよ♪


現状を変えたいときは、普段と逆のことをしてね。


文章が得意だけど、おうちで文章ばっかり書いてたら

エネルギー持て余すよ(笑)。


セルフイメージ上げていこうよ!

ホテルのラウンジで、文章教室とかしたら

いいんじゃない?


楽しく仕事していってね。

遊んでるの?働いてるの?って

思われるぐらいに。


そんな、世間話のようなざっくりした感じで

深いところをついてくる。でも根底には、

受ける人への「愛」がある。


単に気づいただけではなくて、勇気をもらえる

コンサルティングでした。


数千人単位で「人の相談」に乗ってきた

ちかもと由美子さん ですが、


今ならスカイプモニター、ちょっとお安く

受けられるみたいですよ(^-^)/

右矢印こちら。


あれから、お話していた通りの流れに、

乗り始めています!!


2013年、いい年にするぞ~チョキ