クンシラン 2/1蕾〜3月下開花〜5月中終了 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

キラキラ振り返り備忘録


2/1 蕾発見ニコニコ

真ん中の新葉が出てくるところばかりチェックしてたら

その横にあんぐり

2/7 少し成長ニコニコ


2/17 花茎が見えるようにニコニコ

3/17 あと一息おいで

3/18 向きを変えたら!蕾付きの花茎が見えてビックリ🫢


2つもあんぐりあんぐり全然気づきませんでしたあせるあせる


3/31 だいぶ開花。

一昨日見た時に花色が薄かったのでびっくり慌てて、固形油粕と薄め液肥をあげたら、

だいぶ濃い感じに笑い泣き

後発花茎もだいぶ伸び🤗

4/8

傍花茎がだいぶ上がって、

無事オレンジ色が濃くなって泣き笑い中央花は満開近しキラキラ

4/17 両側の花茎が伸びて開花始まったので、

かなり花増え気づきラブラブ

4/24 花色が濃くなってるのがあったので綺麗なうちにでカメラしてたら、



ちょっと動かしたらたくさん花殻落ち泣き笑い

横からはまだOKニコニコ

5/6 だいぶ花落ちあせる
5/14

最後の花1輪落ちほんわかあせる

花数①29②12③9=40ニコニコ拍手

5/26☁️🌤️(26.0/16.6)少し蒸しっあせる

花が終わって10日超。すぐ切った方がよかったと知って今頃花茎取りあせる

切る✂️と載ってるのも多いけど葉の間に倒して取る方法も出てるので毎年それでにっこり

肥料食いなのでタップリも今頃あせる

長い2本はドライフラワー群の中に入れてみようかと、で捨てずにニコニコ

2/1蕾ー3月下旬開花ー5月中旬終了

また来年パーニコニコ