春薔薇満開の京成バラ園に行ってきました | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

近年恒例になっている春秋の見頃時期のバラ園見学、いつもは、人出が少し落ち着いてそうな満開が少し過ぎた頃に行ってましたが今回は月曜以降次の週末も雨予報なので、晴れ☀️の土曜に!


いつものベルばらゾーン高台からスタート気づきダッシュ

よく見る緑多めより、さすが春薔薇満開時期は花色が目立つなーとOKハート

正午🕛近くで暑かったので、今回は正面階段を降りずに左側の日陰の方向へにやり

小さい房咲き薔薇が可愛ゆキラキラ

覚えられない名前あせる「ギィ ドゥ モーパッサン」

アイスバーグっぽい花と中央側

これも小さい房咲きが可愛ゆラブラブ

薔薇っぽくないようなお名前の「ホーム&ガーデン」

こんもりイングリッシュラベンダー🪻にも目を奪われてウシシ

左側にシンボルのガゼボ、右側に噴水⛲️が見える場所照れ

ピンクのまんまる咲きが可愛ゆラブラブ

セプタード アイル

いつもの、ウチにもいるチェック☑️のラムズイヤーウシシ

秋に見た時から大幅に剪定されていて、花が咲いていて他の植物にまみれてました背が高くなるからそれもありかもにっこり

その先を進んだところが綺麗に整理されていて、人が大勢いた場所が、今回のイベント「アリスツアーズ」

☀️☀️下で長蛇の列あせる進行先の奥が見えないのでどんなことが起こる楽しみがあるのかもにっこり

そのまま進んで、イギリス🇬🇧のイメージ(私の中で)自然風景の場所ハート

🪷蓮花がたくさん気づき蓮池だったとはニコニコ



去年は満開近かったけど今回の紫陽花は咲き始め照れ

広場のような場所ではキッチンカーに長蛇の列あせる

暑かったのでアイス🍨羨ましラブ

いつもお見事な赤つる薔薇🌹気づきキラキラ

50周年アニバーサリーで鈴木省三さんの設計の縮小版のお庭がありました。

全体的に元気に上向きで背が高い薔薇🌹が多い印象で、爽やかで素敵な紅白並びもキラキララブラブ

メモリアルガーデンからバラ園中央方面👀

真っ赤🌹と黄色🟡並びに目を奪われラブ

中央付近。いろんな種類と色のこんもり並びと赤つる薔薇のバランスが素敵な場所ラブラブ

同行知人が育ててるミントティー、いつも変わらずの鉢場所にあってチェック☑️

今回は満開期に見られて、とっても綺麗にモリモリニコニコ

小階段上の場所から中央を👀

石垣の多肉は花がモリモリ咲き中ニコニコ

ビヨーンだらけニコニコ

真っ赤が綺麗キラキララブ

紫🟣とオレンジ🧡の並びが綺麗ラブラブラブ


知人がお気に召したキラキラ

カインドブルー気づき

赤の房咲き🌹はゴージャスな感じOKニコニコ


ぽってりフラワーウチにいる薔薇✅


ハートホリデーアイランドピオニー

(今回はアリスさんは見かけずですぐ近くにいたこの方は❓キョロキョロ)

キラキラシナモンチャイ

キラキラリモンチェッロ

今回も2か所照れいつもよりこんもり丸くもOK可愛ゆハート

イエローハートアンドレ ウチのはまもなくハートブレイク予定ショボーン


今回も馬車🎠がニコニコ

ガーデンセンター✅

育て始めた知り合いがいるサマースノーを見てたら、隣にシナモンチャイがあって新苗は売り切れたとガーン



今回も楽しく音譜

素敵な華やかな花花🥀やのどかな景色霧

見ることができて、ちょっと暑かったけど初夏の雰囲気気候の中、気持ちよく過ごせました🤗


またパーニコニコ


👛ガーデンセンターで買ったもの

送料を思ってと無くなってしまってすぐ必要になるのでいつもバラ園で購入ですが↓安くてびっくり🫢


◉知人におすすめしたもの

これも送料を思ってとすぐ必要でバラ園で購入ほんわか


オススメの参考に、の私が使うキッカケになった(うちの一つの記事)

花ごころ・はなはなショップさんブログ