この1週間(4/1まで) 種まき・土作り・開花・桜・アロマ | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

 3/26 グラウカ約2ヶ月〜ぷっくりピンクハート

マリーゴールド種まき

3/27 アスパラがいつの間にか萌芽びっくり

🍓 花が増えて大きくなってきてるキラキラと、よく見たらランナーもたくさんガーン


3/29 多肉・八千代の最後の一つの蕾👋

グランドカバープランツのラミウム・ガリオブドロンもいつのまにかあちこちで開花


チューリップ🌷が1本、蕾の時に葉っぱに巻かれて大きくなれずにいたのを離したけど、茎が弱ってて開花後もくったりしてるので、初めて支柱とクリップで補強汗うさぎ


3/30 アロマオイルスプレー(外出時の気分↑衣類にシュッと用)作り


楽天スーパーセールの時に、初めてネットで買ってみたアロマオイルも使って。

今までは小さい(真ん中の黄色っぽいガラス)容器でしたが、すぐ無くなるので、今更ながら10年ぶり位に変更、大きいものにキラキラ

最初の頃に買ったオイルに付いてた説明書内の作り方でずっとニコニコ混ぜるだけで簡単OK今回は200ml弱位。

透明は味気なかったので、出来上がった位置からの使用減りチェックも兼ねて、あまり出番の無かったマステ貼りにっこり

3/31(期末の金曜)久しぶりに朝から☀️

地元の公共センター前の🌸

まだ綺麗キラキラですけど歩行路に散り🌸たくさん泣き笑い

クローバー

◉薔薇が成長していて、葉がモリモリ密集や蕾(?)に気づいて、蕾が付いて無さそうな芽葉を剪定✂️

◉クンシラン 咲き進みドキドキですが、

先週はまだ蕾だったのが、29日にかなり開いてきていて、蕾1つ折ってしまいましたハートブレイクぐすん

4/1 エイプリールフール

まさかニコニコ↑去年2022/4/9のニコニコ一つ位それっぽいことをうさぎのぬいぐるみ

今日のは、1本と萌芽頭のが1つと土の盛り上がりが数か所ほっこり

◉夏野菜の土作り

2か所と

+1か所

久々の力作業で腰痛気味えーん

↑合間に気になった花壇内のグランドカバープランツに紛れて増えてた草取りあせる

最高気温20度超なので多肉には遮光。開花終わったものは緑葉増、開花のものは増え&継続ニコニコ


スイセン花が終わってボーボーの向こう側のアイリスが咲き始めそうニコ

紫見え2つ

◉デンドロ・キンギ

なるべく涼しいところに置いているからか芳香は減ったけどまだ開花たっぷりニコニコ

◉ミニカトレア 一つ新芽が成長せず、他はちょっとずつ🙆‍♀️

多肉 ハオルチアオブツーサの蕾伸び中照れ

◉週末の小走りウォーク

遠くに🌸が見えたのでちょっと足を伸ばして🌸並木へ🏃‍♀️

真ん中ピンク赤は終わり近く、黄色はまだ、だそうなので、もう少しOKニコニコ


3/31は期末の金曜と👋あせるでバタバタわさわさ気分、今日はエイプリル・フールであってほしいドキドキ何だろうがあった日アセアセ


↑以外にも近隣に🌸があちこちにあるのが知れて、ちょっとホッ。この気分が続いて明日以降も穏やかでいられますようにお願い{emoji:142_char3.png.ハート}