この1週間(3/21まで) マリー種、庭花・そして㊗️o)))♡ | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

⚾️元々ずっと、観続けられないタイプなので、今日も録画入れといて🚗出かける前・途中〜戻ってからも、押さえられてる押されてる展開に、ちょこちょこ📺観で、

庭作業中室内📺覗いたら、ちょうど野球吉田選手のホームラン🎉で3-3の表示アップ

でも次観た時は、3-5おーっ!


で、次は!、村上選手の画面いっぱい笑顔の時アップ

6-5の表示笑い泣き嬉しすぎる逆転勝ち気づき気づき㊗️㊗️㊗️


苗植えしてて、水あげなきゃのところだったのに間開けてしまいました泣き笑い


こんな展開〜凄すぎ笑い泣き

途中☔️降ってきたけど、高揚気分で作業して・終えてTBSさんで引き続きの📺振り返り観られて祝日🙌


先週もずっと⚾️、好展開で楽しく過ごせてグッグッ


そんな中やったことは少しニコニコ


3/14 

今年はここが一番冷え寒の場所だった階段に置いといたグラジオラス球根と種取りしたマリー種

種まき適期になる🌸の開花が近いと思って仕分けることに。も少し暖かくなってからにしようと冷蔵庫へ。

と、思ったら、この日東京は🌸開花宣言あんぐり


3/15 リモンチェッロの内側向きや混み合ってるとこの新芽取り

3/19(春彼岸2日目)

お墓参りに満開の木瓜(ボケ)と、

スイセンを照れ

快晴☀️で🌸も咲いていてキラキラグッニコニコ

多肉花うららの花終了と

八千代の2年前の残花茎取り

蘭デンドロキンギはなるべく涼しいところに置いていて、まだ散らずに満開中ニコニコ

チューリップ🌷は赤色見え始めニコニコ


3/20

花茎が更に伸びてきたクンシランと花が開いたふきのとうにっこり

蕾にオレンジ色が少しと、葉の間から小さい葉があんぐり新株(?)

🌸は2〜3分咲き位

3/21

初冬に鉢に移植した葉ネギ戻し植え

この作業中に㊗️🎉⚾️で最後の水やりが遅くにてへぺろ


天気は良くないけど☁️明るい花々気づきキラキラハート


チューリップ🌷花は開き始めて、

スカシユリも伸びて葉っぱ増えニコニコ

明後日からしばらく天気が悪い予報🌧☔️知らんぷり

🍓の花咲が増えているので今日は☔️で中断したので、明日だけ☀️らしいうちに畝にビニール掛けしようかと思ってます。


南強風よりは全然マシだけど、🌸はどーなるでしょうかにっこり

また喜嬉アップになれますようにお願い👑


⚾️㊗️⚾️㊗️⚾️