薔薇 *晩秋〜新年元日 少しずつ開花♪ | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

10/22 まだ咲いてるアンドレニコニコ

花色が濃くなってきたピンクアイスバーグ

反対側の葉っぱは丸い齧られ跡だらけ煽り多分バラハキリバチネガティブ

リモンチェッロ

10/31 いつのまにか、花ほとんど無し状態ニコニコ

ホリデーの蕾に期待キラキラ

からの続き

11/7・9(下) ホリデーが開き始め気づきキラキラ
11/10 ピンクアイスバーグ

11/13 薄ーい色で満開状態の時、もう一つあった、やや膨らみ蕾が、ぶつかって落ちえーんガッカリ泣

気温が下がって、付いてる蕾が大きくならず膨らまず、でしたが!

肥料が足りないのかも、で薄めの液肥水やりをしたりで


12/10 アンドレ開花飛び出すハート泣き笑いまだ蕾あり(左上)

ミニバラに一つだけあった蕾が開き始め気づきニコニコ

12/16

ミニバラキラキラキラキラ

アンドレ

12/19 ゆっくりゆっくりニコニコ


12/24 開花キラキラキラキラ気づき

12/25


12/30

ゆっくり長くニコニコ

2023.1/1 アンドレ2輪開花気づき

ミニバラ花は萎れハートブレイクここまで咲き続けて👏

冬の手入れ開始グー

葉取り・土替え・剪定


次に続きますニコニコ


この時期の開花は少ないだけに貴重で愛おしく&12月の寒い澄んだ空気の快晴下の開花も綺麗キラキラでしたニコニコ


昨年度最後12月に、もう1回咲いてくれようとした時に、開花が遅かったのは寒さか、施肥サイクルが少し早めだったと思うのでそのせいで肥料切れになった気もするので、今年は、早過ぎないようにしようと思いますグー