まだ開花中のミニカトレアと花茎が伸びてきたデンドロ・キンギ | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

星ミニカトレア


1/12に3株開花してから


1/18

暖かさと湿度維持で、家のあちこち試行錯誤で移動置き


記念に1つづつ📷

①三つ子


②ちょっといい鉢





2/4 午後は西側へ


2/10 開花が始まって約1ヶ月



まだまだ元気そうニコニコ



星デンドロビウム・キンギアナム


12/31 

花芽飛び出すハート


2022/1/3

1/12



1/18 夜間〜

1/20 朝

伸び始め飛び出すハート

2/4

2/10




ミニカトレアの開花がいつのまにか1ヶ月!
今までとは違って、こんなに長く咲き続けるとは思っていなかったので、水やりと温度に気を使うことの重要さを感じてますニコニコ
水やりは表面の水苔が乾き切らない、水が含まれている色があるうちにの3〜4日に1回。
あと、どのくらい咲いてくれるのでしょうか、、ニコニコ

キンギも、今年も無事に花茎が伸びて蕾が三日月型になってきたので、このまま開花してくれることに期待お願い飛び出すハートニコニコ