キュウリ *①苗〜成長期 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

5.4(スタート)

苗購入
 

5.5(1日目)植え替え
 

5.6(2日目)
防虫ネットを掛けました。

5.12(8日目)

5.13(9日目)
支柱を立てました。
挿し木のマリーゴールドを植えました。

5.16(12日目)

5.18(14日目)

5.30(26日目)
あっという間に150cm支柱の一番上に到達しそうなので、iite坪井町店に行った記念に買ってみたミニ支柱を麻ひもで追加組みしたものを合体しておきました。
下の方のミニキュウリが成長してきました。

 

5.31(27日目)

6.2(29日目)

ついに上の段の支柱に入りました。


6.3(30日目)

 
6.4(31日目)
5〜6ツル以上を大きくする、そうなので、それより下をCUT。
見た目は立派にキュウリほっこり

6.5(32日目)
ドンドン成長。
キュウリはミニキュウリ付き雌花が何もしなくても花が咲いたら、キュウリとなる部分が大きくなってくれます。

6.6(33日目)
最初の実は、小さめに収穫すると後の成長に良いそうなので10cm位でCUT
食べてみましたが、ちゃんとキュウリの味でした!


続きます→